※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦ちょこ
ココロ・悩み

オートロック付きマンションで、内側の玄関のインターホンが勧誘やお話会の人に押されることが多く、管理会社に相談しても良いか迷っています。他の入居者が解除して入っている可能性もあり、子どもがいるので心配です。

オートロック付きのマンションに住んでいます。

最近オートロック解除していないのに、オートロックの内側の玄関のインターホンをいきなり押されることが多いのですが、こんなことで管理会社に相談しても良いのでしょうか??
でも管理会社に相談してもどうしようもないですよね。。


来る人は新聞の勧誘や、何かの団体?のお話会の勧誘だったりです(>_<)


マンションの入居者がオートロック解除したのに付いて入っているのか、他の入居者の方が解除して中に入って全軒回っているのかは分かりませんが、どちらにせよダメですよね。。


小さい子どももいるので変な人だったら…と思うと怖いです(>_<)
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

naami

私は経験ありませんが
相談してもいいと思います!

怖すぎます(´ºωº`)

オートロックの家に
住んでる意味なくなっちゃいますよね...

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    最近そういうのが多くて怖いです(>_<)
    本当オートロックの意味がなくて…。

    相談してみようと思います(>_<)

    • 5月23日
まりりん

うちも以前ありましたよ。
しかも夜に…新聞の勧誘でした。

私は直接、内側のインターフォンで時間も時間なんで非常識ですよっていいました。

新聞なら営業所に電話したらどうでしょう?

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    新聞の勧誘は以前にもあり、営業所に一度電話しましたが、また来たり、他にもセールスなども来たりします。
    新聞はまた来たら電話してみようと思います。

    最近続いているので怖いです(>_<)

    • 5月23日
ひなぴな

管理会社に相談していい案件ですよ!
不法侵入と一緒じゃないですか!
急に来られると超怖いですよね。

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    不法侵入になりますよね(^_^;)
    最近続いているので本当怖いです(>_<)
    相談してみます!!

    • 5月24日