※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

12月半ばに出産し、2ヶ月間実家にいるが、コロナウイルスの心配があり、旦那が毎日来るのが不安。家に戻るべきか悩んでいる。

家に戻るタイミングでのご相談です。

12月半ばに出産し、子供も入院期間があったので12月末から2ヶ月間今実家にいます。

私の体調がすぐれないこともあったのでゆっくり実家にいようと思いましたが最近コロナウイルスが怖くなっています。
私や旦那、赤ちゃん👶は治る可能性は高いと思いますが60をすぎた両親はかかってしまうとより怖いと思います。

私はほとんど外出しませんし母も買い物くらい。(ジムはお休みしています)父とも時間帯が合わないのでほとんど会いません。なので実家にいると安心なんですが、

実家と私の家がとても近い距離にあるので旦那が毎日きます。最初は私も不安だったので助かったんですが最近は慣れてきて、コロナウイルスを持ち込まないかをすごく懸念しています。。

旦那にコロナウイルスが怖いので来ないで少しの間こないでとはなすと会えないと死んじゃう(冗談ですが、、)といわれて流されてしまいます。子供に会いたいようです。お酒も飲まないし独身時代のように羽を伸ばすタイプでは無いようです。たしかに世の中のお父さんたちはマスクをしたり時差出勤をしてかからないように対策にて毎日頑張っているかと思います。旦那もそのようにしてもらっているので問題ないのか、私が過剰な心配をしているのかとも思いますが、両親を守るためには家に今戻った方がいいのかすごく悩んでいます。
旦那と両親が接触しなくても私がかかり(私は発症しない)両親にうつす。ということもあるとおもっています。

私の体調不良が過呼吸だったので戻ってまたならないか、また出産前に実家に戻らなかったので今はもうすこし実家にいたい気持ちもあります。
でも何をどうしならいいかとても悩んでおります。。

コメント

ぴよこ

旦那さんに帰宅してすぐ手洗いうがいをしっかりする、心配だったら実家に来たら家の中でマスクをして過ごしてもらう、とかどうですかね?💦