※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

夜中にオムツを替える必要はありますか?娘は20:30に寝て起きません。寝かしつけ前に替えたら朝までそのままでも大丈夫でしょうか?

夜中にオムツって替えますか?
娘は20:30頃に寝てまで起きません😪
私が寝る前にオムツ替えをするのですが
必ず起きて泣いてしまいます🤔またすぐ
寝てくれるのですがかわいそうな気がして💦
寝かしつけの前に替えたら朝まで
そのままでも大丈夫ですかね?

コメント

ママリ

19:00就寝ですがかえてません!
夜のミルクとかも無いですよね?飲まないなら夜間出す量も少ないと思うので、漏れない量ならかえなくても良いかなると思います。

  • りん

    りん

    早寝さんですね☺️
    夜のミルクもありません。
    朝も漏れたことないので
    そのまま寝かせてみます!

    • 2月27日
deleted user

私も夜中は変えてないです!
かぶれたりしたことないです

  • りん

    りん

    大丈夫ですか!私も今日から
    かえずに様子見てみます💪

    • 2月27日
みーまー

わざわざ変えません😂

今でもたまに夜泣きで起きるときもありますが,起きても朝まで変えませんよ😅

基本お風呂入ってすぐ寝るので,夜寝る前にオムツ変えませんが,夕方入った時は寝る前に変えて寝るようにしてます☺️

  • りん

    りん

    そうなんですね!寝るギリギリ前に
    オムツかえてスリーパー着せて
    寝室なんで今日からかえずに
    様子見てみます☺️

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

すぐ寝てしまうのであれば変えます。尿路感染になっても嫌だし😅 そうなったときの方が入院したりして辛くてかわいそうなので😓

  • りん

    りん

    尿路感染ですか💦それは
    考えてませんでした😭確かに
    なってしまうとかわいそうです💦
    様子見て対応していきます💪

    • 2月27日
ままり⭐️

今の話でしょうか??
20時半に寝てまだ起きてないのならかなり寝てるので起こすつもりでオムツ変えます
!!

  • りん

    りん

    夜寝かしつけしてから
    夜中に変えるかどうかです☺️
    朝は毎日早起きなので
    大丈夫ですが寝不足な感じが
    あるような、で悩み中です。

    • 2月27日
ドナデジ

ちびが起きなければかえませゆでした

  • りん

    りん

    起きません!一回寝たら朝まで
    寝るので今日からかえずに
    様子見てみます☺️

    • 2月27日
ママリ

うちも漏れたりして1,2買い換えてましたが、その度に泣いてかわいそうだったのでオヤスミマンに変えて、朝までオムツ替えなしです。
パンッパンになりますが、本人もよく寝るようになったのでよかったなーと思います✨

  • ママリ

    ママリ

    ↑1,2回替えて…です、すみません💦

    • 2月27日
  • りん

    りん

    あまり尿量も多くないので
    漏れることはなさそうなのですが
    オヤスミマンも検討してみます☺️
    せっかく寝てるのになんとなく
    かわいそうですよね💦今日から
    かえずに様子見てみます💓

    • 2月27日
Mai

寝る前以降朝まで替えません🙌🏻

  • りん

    りん

    参考になります!
    かえない方が多いですね🤔
    私も今日からかえずに様子見てみます💓

    • 2月27日
ぼち

新生児の頃は変えていましたが、今の季節寒いせいかギャン泣きして近所迷惑かなと思い今はもう変えていません😅

  • りん

    りん

    そうなんです!新生児のときは
    授乳のたびにかえてましたが
    もうよくないかな?と思いまして🤔
    布団はがれて脱がされて寒いです
    もんね😭かえずに様子見てみます💓

    • 2月27日
にゃー

お風呂上がりお茶飲んで
その後ミルク飲んで就寝してますが
寝る直前におやすみマン履かせて
夜中私が寝る時に替えてます!
真夜中に外したおやすみマンがパンパンです😂
オムツだった時は漏れまくりでお着替えもしなきゃで大変でした。
尿管感染?みたいなのも嫌なので 私が寝る前には必ず替えるようにしてます。

  • りん

    りん

    なるほど🤔寝る前にしっかり
    飲んでくれるんですね🤔💓
    うちはあまり飲まないので
    夜中のオムツは少量なことも
    多く悩んでいました。漏れたり
    するのは大変ですよね💦
    尿路感染も考えないとダメですね🤔
    朝のオムツの様子見て対応して
    みます!

    • 2月27日