※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七夕
妊娠・出産

産褥ショーツが足りるか悩んでいます。マタニティーショーツと生理用ショーツのどちらがいいでしょうか?着替えを多めに準備したいです。

入院準備 産褥ショーツの枚数について

初妊婦にアドバイスをお願いします。
産褥ショーツ3枚は購入済みです。
足りないでしょうか?
生理用ショーツは妊娠前のもので、サイズ的に厳しい気がしています。マタニティーショーツは数があるのですが、悪露?の量とかを考えると産褥ショーツか生理用ショーツ(サイズアップして)の方がいいのかなぁ?と思ったり。
新型コロナの影響で、家族が面会に来られないので、着替えは多めに準備したいと思っています。
ご助言お願いします!

コメント

かなぶん

産褥ショーツは当日と翌日くらいしか使わなかったので、買い足すなら普通の生理ショーツの方が使いやすいと思います❗

• 七夕

七夕

ありがとうございます!退院後もしばらくは生理ショーツなら活躍しそうですよね。

• 2月27日
mimi

微妙なとこですね😅
私が出産した病院は悪露のパット支給だったのですが
めちゃくちゃ大っきかったので
産褥ショーツじゃないと無理でした💦
1サイズ大きい生理用ショーツを用意した方が
後々いいかなーと思いました😊

• 七夕

七夕

ありがとうございます!
    病院の入院セットに悪露パットとサイズの大きいナプキンがあるようです。1サイズ大きい生理ショーツを買おうと思います。

• 2月27日
miii

私の産院も面会禁止なので
産褥ショーツ5枚持っていきます!あとは病院から1枚支給です。
毎日悪露の確認があり、その時産褥ショーツじゃないとダメなので😵

• 七夕

七夕

病院の方針もありそうですね!切迫で入院中なので、退院までに助産師さんに確認取るのが確実な気がしてきました!ありがとうございます。

• 2月27日
もも

産院で1枚は入院セットとして用意してくれてました!
プラスで2枚持っていきましたが、毎日シャワーの時に手洗いして使ってました!
マタニティショーツより産褥ショーツのほうが安心感(フィット感)があったのではじめは量も多いので入院中はずっと履いてました😊

• 七夕

七夕

手洗い!なるほどそうですよね。フィット感か…ふむふむ🧐

• 2月27日
おかし

私は出血が多くて汚してしまったので3枚で足りなくなってしまいました💦
でもホントに入院中しか使わないものなので汚さなかったら足りたと思います。
安心を買うなら多めに、無駄になったときにもったいないと思うなら3枚で充分かなと思います。

• 七夕

七夕

ありがとうございます。出血量、産んでみないとわからないですもんね💦参考にさせていただきます!

• 2月27日
なめこ

私は2枚で足りました!
悪露も悪露パッド付けないといけないくらい沢山出てくるのは産後2.3日目までなので、その後はマタニティショーツ+夜用ナプキン履いてました。

• 七夕

七夕

ありがとうございます。
    生理用ショーツじゃなくて、マタニティーショーツにナプキンで足りましたか?

• 2月27日
  • なめこ

なめこ

妊娠前に履いてた生理用ショーツが履けるか不安だったので、マタニティショーツを選びました😅笑
    清潔のためにもこまめにナプキン替えた方がいいですし、夜用ナプキンなら、まず漏れないので、生理用ショーツでもマタニティショーツでもどちらでも良いかなと思います☺️

• 2月27日