※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみママ
妊娠・出産

妊娠中のお風呂が疲れることについて悩んでいます。夜につわりがひどくてお風呂に入るのがつらいです。体を洗うことも息苦しく感じるのは普通なのでしょうか?

妊娠中って本当に色々大変ですね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
8週目ですが、夜にだけつわりが酷くてしんどくて
お風呂に入る気がしなくて、1日お風呂入らずに朝入ったらだるさは無いはずなのに何故か、頭洗うにも体を洗うにも普通ならリラックス出来るはずなのが、むしろ疲れてしまって。。。呼吸も息苦しくなって。。。はぁー。

妊娠中のお風呂って疲れるんですねー‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬
そゆもんなんでしょうか???

コメント

ままり

初期は私も何するにもだるくて疲れて大変でした😔
中期は割と楽に生活出来てましたが後期に近づくにつれて体の変化でまた違うしんどさが出てきて、
ほんとに妊婦って大変です😢

• えみママ

えみママ

1人目の時はんな無かったんですが。゜(´∩ω∩`)゜。後期のしんどさ??どんなしんどさです?

• 2月27日
  • ままり

ままり

私は初マタなので全部が初体験で、
    後期はとにかく座ってても寝てても身体中が痛いです😭

• 2月27日
  • えみママ

えみママ

あ、痛さなんですね。゜(´∩ω∩`)゜。ってことはお腹が大きくなるから体が支えきれなくなるんでしょうねー

• 2月27日

つわり本当にしんどいですよね( ;;)
私も今12週ですが、6週位からつわりが酷くもう1ヶ月半位飲めず食べれず動けずで寝たきりです(>_<)!
お風呂は朝3日に1度位にシャワーになってしまっていますが、お風呂入るにも体力つかうと思うので体調がよい日時間に入ってよいと思います(*´ー`*)
無理はしないでください!!

• えみママ

えみママ

あーやっぱり12週に落ち着くもんなんですね‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬それまで長すぎますー(´・∀・`)
    ですよね!やはりお風呂は何日か空いちゃいますよね。。。

• 2月27日
むーみん

つわりしんどいですよね(TT)
私も初期は寝込んでたりシャワーですらヒーヒー言いながら浴びてました😱
全然リラックスどころか息苦しいから早く出たい!でした😂
今はゆっくりお湯に使ったり多少出来るようになってきました(^^)
つわりがしんどい時は無理せずですよ🙌

• えみママ

えみママ

一緒ですよー。私もヒーヒー言いながら入りました笑笑 早く洗って出たいーって感じです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )確かにリラックス全然出来ない。。。

• 2月27日
うどん

私もお風呂ふだんは大好きなのにつわり中はなぜかダメで…😭夜になるとしんどいのすごくわかります。無理に入らず朝シャワーだけにしたりしてます💧
冬だしまあいっかと開き直ってます!笑
早くゆっくりお風呂入れるようになりたいですね(>_<)

• えみママ

えみママ

本当ですよね(´・∀・`)
    夜は中々入りにくくて大変ですよね。゜(´∩ω∩`)゜。入りたいのにしんどいから入れない辛さ( •᷄⌓•᷅ )੨੨(´Д`)ハァ…

• 2月27日