※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

新型コロナ感染者が出た地域で心配。家で遊ぶ工夫について相談。

新型コロナウイルス、心配ですよね💦
ついに先日、住んでいる地域でも感染者が出てしまいました😔それまではあまり気にしないようにしていたんですが、いざ近くで感染者が出ると心配です💦

支援センターも行く気になれないし、外も寒いのであまり外出できません。
ただ、家の中にずっとこもっているのも子どもがかわいそうです😩
皆さん、家の中でどうやって工夫して遊んであげてますか??

コメント

ちょん

そのくらいの月齢の時はよく小麦ねんど、お絵かき、クッキー作りなどやってました😋あとポックリ?っていう紐付きのプラスチックの下駄みたいなやつを家の中でやってました😂すぐ飽きますけど変わったことやって気を引いてかんじでした😂

• ちょん

ちょん

ポックリじゃなくてパカポコでした 笑

• 2月27日
  • まめ

まめ

小麦ねんどはいいかなーとずっと思ってました✨いい機会なのでねんどデビューさせてみようかな💕
    クッキー作りももうしてたんですね😍汚れるの覚悟でですね💦
    画像のやつ、私が小さい頃にもありましたー!懐かしすぎる✨
    ありがとうございます💕参考にさせてもらいます!

• 2月27日
  • ちょん

ちょん

ちなみにクッキーは混ぜてこねた状態にして、丸めて潰すって簡単な作業だけ一緒にしてました😂
    パカポコありましたよね!私もやってました笑

• 2月27日
  • まめ

まめ

なるほど!パン作りとかも一緒にできそうですね🍞
    色々ありがとうございます💕しばらくは退屈しないように工夫して遊んであげます😍

パカポコって商品名は知りませんでしたが、ロングセラー商品ですね✨

• 2月27日