※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eee☆
妊活

妊娠6週目の体調について相談です。生理が遅れており、体調不良を感じています。産後初の生理で安定していないか心配です。検査薬を使うのをためらっています。

妊娠6週目くらいは体調はどんなですか?
一人目は不妊治療で出産しており薬を飲んでいたからか体調がよくありませんでした。

生理最終が先月の19日。今月の8日から茶おりとピンクのおりものが少量でて予定日が16日ですが全く生理がきません。産後初の生理だったから安定してないだけでしょうか?体温は36.6から下がらずで。検査薬は何度も使う度にショックをうけているため使うのをためらっています。

コメント

Aya

最後の仲良しから3週間後に
検査薬をしたら確実!と言われてるので
そうしてみたらどうですか?
産後初の生理はあまり安定してない
かもですね💦
けど、体温が下がらないのは
希望が持てると思います!😇

  • eee☆

    eee☆

    回答ありがとうございます!そうなんですね!
    最初の生理でなかったらすぐさま検査しようってなるんですが中々落ち込むのがいやで。

    • 2月27日
  • Aya

    Aya

    真っ白怖いですよね😭
    けど、もし、妊娠してて
    それが子宮外妊娠など
    だと早く処置が必要なので
    しかるべき時が来たら👍
    検査した方がいいですよ!!
    わたしは産後3ヶ月は規則的に
    生理が来たんですがそれから2ヶ月
    来なくて検査薬も真っ白で💦
    産婦人科へいくとホルモンバランスが
    崩れてました。
    あと、下の方も書いてますが
    私も、6週のときは気持ち悪かったです。
    つわりは個人差があると思いますが💦

    • 2月27日
  • eee☆

    eee☆

    わかりました。
    検査薬買う勇気をもらいましたー‼︎
    本当に真っ白はなんだか切なくなりますよね。
    みんなつわりでてくる時期なんですね!
    なんだかみなさん丁寧に回答くださるのでありがたいです!検査薬をさっさとすればいいものの付き合っていただいて感謝です。

    • 2月27日
るん

私は6週は吐いてました💦
それだけ遅れていたら検査薬した方がいいかと(><)

  • eee☆

    eee☆

    回答ありがとうございます!
    つわりが一番の決定的ですよね。今のとこだるさとか吐き気もなく。一人目のときは薬のせいか横になってないとダメだったので。
    やっぱり検査が一番手っとり早いですよね。

    • 2月27日
  • るん

    るん

    友達はつわりゼロだったので、そういうケースもありますが💦
    検査か受診がいいかと思います☺️

    • 2月27日
  • eee☆

    eee☆

    中々判断は難しいのですね。
    おりものとかってかわるものですか?
    検査薬買ってみようと思います!

    • 2月27日
  • るん

    るん

    私はオリモノが気になったのは9週すぎてからでした💦
    それが一番かと思います☺️

    • 2月27日
  • eee☆

    eee☆

    わかりました‼︎‼︎色々本当にありがとうございました‼︎‼︎

    • 2月27日
マママ❇︎

3人とも6週はわたしはピンピンしてましたよ😄8週あたりからつわりありました!!
個人差あるので検査してみてくださいね✨

  • eee☆

    eee☆

    回答してくださってありがとうございます!
    そうなんですね!でも検査薬は使いましたか?
    私数えたらまだ5週だったみたいなので。

    • 2月27日
マママ❇︎

検査薬は4週~5週あたりでしましたよ😄👍