※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

女性が、赤ちゃんの発達について心配しています。赤ちゃんがうつ伏せが苦手で、お座りをすると前に進もうとする様子があります。歩き出しの遅れや離乳食の進み方にも不安を感じています。10ヶ月検診でシャフリングベビーと呼ばれるか心配です。

うつ伏せが嫌いで、寝返りも一時期してたくらいで、
今では全くしたがりません、、

ズリバイできず、少しおしりは浮くようになりましたが下がっていってしまいます。回転はよくするんですが✨

最近おすわりにさせると、ビョンビョンおしりで反動をつけて前に進みます。反動で手が前につくと、そのままなんとか足を抜いてうつ伏せになることも出てきましたが💡
お座りは膝を曲げて両方の足の裏を合わせる形で座ってます。(上から見ると◇みたいな感じです)

もうすぐ10ヶ月検診なんですが、これシャフリングベビーといわれる子なんですかね…!?
歩き出し遅くなるっていうからちょっと心配で💦
離乳食も初期の状態から進まず、スプーン拒否が改善されず全体的にゆっくりさんです。

コメント

deleted user

同じような感じでしたが
こういう子は
先に歩き出すね〜と
言われました💦
今ひとりでたっちして
歩く練習してます✨
そしたら今になって
突然ハイハイもできるように
なりました💧

  • ぷーさん

    ぷーさん

    ありがとうございます✨
    そうなんですねー!
    そこまで耐えてまでうつ伏せになりたくないのか!!というくらい、手を伸ばすのは届くところまで。こっちだよーと誘っても、届かないと思えば諦めてしまいます😅
    立たせると足は床に着きますが、少しすると下に力をかけて座りたがります💦
    うちの子もふにふにまんさんのお子さんのように歩く姿見てみたいですー✨あとからハイハイすることもあるんですね!!

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも届かないものは
    すぐ諦めてました💦
    それか泣いてアピール…💧
    歩くの楽しみですよね!
    個性ですし気長に
    待ちましょうね〜😍❤

    • 2月27日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    うちの子も泣いてますー😅
    そうですね!
    周りの子が動き回って楽しそうに遊んでるのを見ると不安になりますが、この子のペースでできるようになるのを見守りたいと思います✨

    • 2月27日