※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ha*
産婦人科・小児科

石巻、東松島でオススメの婦人科情報を教えてください。2人目妊活中で、あべで1人目を受診しました。2人目の妊娠について家族で悩んでいます。エコー写真やネット予約は便利でしたが、出産の準備や費用に不安があります。情報をお願いします。

石巻、東松島でオススメの婦人科を教えてください(^^)
2人目妊活中です!
1人目は、あべを受診し、里帰り出産をしました!
もし2人目を妊娠できたら、どうするか、いま家族会議中でして💦
あべは、エコー写真を沢山くれるし、ネット予約が出来るのがとてもよかったです🥺ただ、出産となると、準備物が多いことや、費用等で悩みます。

色々情報頂きたいです❣️

コメント

おはようございます😊🌻
オススメ?ではないですが、齋藤産婦人科でお産したのでご参考までに👶
エコー写真は2枚しか貰えませんでした😂それもあまり顔は写ってない…😨(同じ病院に通ってた方があまり上手じゃないよ、と言ってました🤣)
予約はありませんがそんなに待たずに診察出来ました🥺
準備物は私はそんなに多くないと感じましたが、布オムツでした😂病院で用意してくれてるものでしたが、布オムツに衝撃を覚えました😂
費用は私は初産で日曜日の朝方に入院し、昼頃出産で手出し13万でした😱
私は個室が良かったので齋藤産婦人科にしたので、そこは良かったかな?と思います🤔

• *ha*

*ha*

こんにちは!コメントありがとうございます✨
    エコー写真2枚とは、1回の検診で2枚ですか?それとも、産まれるまでに2枚ですか?💦
    あべも布おむつらしく、わたしもビックリしました💦
    費用もありがとうございます。
    わたしも個室希望なので、齋藤はその点はいいですよね✨

先生や看護師さん、助産師さんハ、どうですか??

• 2月27日

退会ユーザー

1回の検診で2枚でした😂顔が上手く写せない日は1枚でした🤣
    あべさんも布オムツだったんですね😳💡
    個室は良かったですよ☺️👏面会の人居ても自由に出入りして貰えるし、何せ自由にできました🗽💓

先生は初め冷たい人なのかな?と思っていたら慣れた頃にはすごく良い先生で、入院中も平日は毎日部屋に来て様子をみてくれました😊⭐看護師、助産師も嫌な人は1人ずつ居ましたが…それ以外の方々は私は好きでした😆
    陣痛中1人で悶えてたら、ずっと付き添っててくれたり、下膳する所まで遠い部屋だったのですが、辛かったら無理して置きに行かなくていいからね〜、と言ってくれたりしたので、良い方は良い方です🥺

• 2月27日
  • *ha*

*ha*

お返事遅くなり、申し訳ないです💦
    ゆあさんのお話聞いていると、斎藤さんもいいなぁ~と思ってきました(^^)
    ありがとうございます❤

• 2月29日
おにぎり

私は日赤で2人産みました
何かあったときすぐ対応してもらえるので初めから日赤がいいと思って選びました
ただ診察の待ち時間は長いし入院中も個室は小児科優先なのでタイミング良くないと入れないです
でも費用は安いかと
私は平日出産で手出し7万くらいです

• *ha*

*ha*

コメントありがとうございます✨
    その点、総合病院はあんしんですよね!でも、上の子がいて待ち時間長いのは大変です💦
    なるべく個室希望なので、入りづらいのはつらいです。
    費用も教えて頂きありがとうございます!やはり個人病院よりは、安いですね(^^)

• 2月27日
さくらママ

あべで出産しました!
準備物はそんなに多いと思わなかったです!
費用は初産で2人部屋で手出し11マンでした!!

• *ha*

*ha*

コメントありがとうございます!
    1人目を産んだ病院が、準備物はほとんどない所だったので、多いな~と思いました💦
    費用もありがとうございます(^^)安いですね!

• 2月29日
  • さくらママ

さくらママ

そーなんですね!!
    初産婦と経産婦では違うかもですね!

• 2月29日
  • *ha*

*ha*

そうですね(^^)
    ありがとうございます✨

• 3月1日
はる

私は日赤で出産しました
お産セット(オムツおしりふき、産褥ナプキン等)を初めにもらえるので持ち物は飲み物、ストロー、下着等で赤ちゃんの持ち物は退院時のコンビドレス、ガーゼのみで済みました。
私自身の持ち物は洗面用具や洗顔ボディーソープシャンプー(一応備え付けあります)などでした。
待ち時間は曜日によって違ったりしますが早いと30〜40分くらいでした。
エコー写真は診察の際にエコー写真くださいと言えばお顔や体の写真等もらえます!
費用は手出し7万くらいでした!

日赤は個人病院とのセミオープンなので、普段の検診はうつみレディスに行ってましたよ!
そちらもエコー写真は必ずくれました!
長々と失礼しました😅

• *ha*

*ha*

コメントありがとうございます!
    持ち物、少なくていいですね(^^)待ち時間も、思っていたより長くないんですね!総合病院だと数時間待ちが当たり前なのかと思っていました💦

うつみさん→日赤の流れ、気になっていました!
    うつみさんは、どうですか?🥺先生や看護師さんの対応…わたしメンタル弱いので、優しくひとがいいです(笑)
    エコーは4Dありますか?

質問返しすみません💦

• 3月1日
  • はる

はる

私はうつみが合っているので妊娠時期以外にも生理痛とかその他もろもろお世話になってます!
    かなり見立てはいいと思います♪
    妊娠中の出血があった時もなんで出血してるのかきちんと教えてくれたし、あと何日くらい出血続くから気にしないでね!と言われた通りの日数で出血が止まりました(笑)

先生も看護師さんも皆さん優しいと思います!
    1人くらいちょっと言葉遣い荒いなって看護師さんもいましたが…(笑)
    先生は前よりも柔らかくなってて優しいし聞いたことは全て答えてくれますが声が少し小さいです😅

4Dエコーは見せてもらったことないのであるかどうかわかりませんが…
    その分日赤で見せてもらえてました😊

• 3月1日
  • *ha*

*ha*

そうなんですねー!詳しく教えて頂き、本当にありがとうございます👏🏻とても参考になりました\( ˆˆ )/\( ˆˆ )/

• 3月1日