※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

友達がコロナ感染を心配して里帰りしてきたが、帰った途端に県外で遊び回り、感染リスクを考えていない様子にイライラしている。遊びに行く誘いに困っている。

なんかもう、、、友達にイライラします

横浜に住んでいる友達がコロナが怖いからと言うことで里帰りしてきます。
彼女の里帰り先=私の住んでる県はまだ感染者の報道は出ていません。

コロナ蔓延してるし、妊婦だし、上の子もいるから怖くて避難してきた!と。
気持ちは分かります、ここまでは。

でも、こっちの県に帰ってきた途端に
ここの県は大丈夫〜!感染者いないから〜!って遊び回ってるようです。テーマパークに行ったりイオンに行ったり…

なんか春節の時の中国人と同じだなぁと思って失笑してしまいました。

彼女が感染してるとか保菌してるとか、そんなこと言いたい訳じゃないんです。
そーゆー意識の人って自分は移す側って全く思ってないんですよね。自分は必ず移される側って思ってる。
それが問題だと思います。
日本国民な皆んながもしかしたら感染するリスクはあるのに、結局自分のことしか考えてないんですよね…

遊びに行こう〜!!って誘われましたが断ろうか悩んでます。、。。

コメント

ママリ

バイキン扱いしたい訳ではないですが、誰が保菌しているかわからない以上は自分も移す側になるかも?と考えて行動しなきゃですよね💦
お友達は自分のことしか見えないタイプなんだな〜と思います。会ったらイライラしそうですし、同じテンションで遊べない気がするので誘いは断って良いと思います!

• まま

まま

そうなんですよ!誰もが保菌してる可能性があるのに、自分のことしか考えてない…
    お誘い、断ろうと思います😓

• 2月27日
am

いらいらしそうなので私ならそっこう断ります😉💕(笑)

• まま

まま

ここの皆さんのリアクション見て、少数派ではないことを確信しました笑
    断りを入れようと思います!

• 2月27日
  • am

am

なんかあってからでは遅いですしね😭❗️❗️

お互い気を付けましょうね🥺💥

• 2月27日
  • まま

まま

そうですね😭
    気をつけます!!

• 2月27日
まー

お気持ち分かります😅

私の住んでいる県もまだ感染者は出ていないですが今イオンすら行くのが躊躇われる状況です💦
子供もどこにも連れてってあげれないのに感染している可能性があるかもしれない人が歩き回っているかと思うと悲しいようなうらやましいような。
でもそういう人がいないと経済は回っていかないのかもしれないですね😂

• まま

まま

たしかに…経済回してくれてありがとう!!!笑

• 2月27日
サバ缶

そういう人に限ってマスクしてなかったりしますよね😷笑
「保菌者かもしれないし、この県でもコロナ出るかもしれない」っていう感覚がないんですかね💧

• まま

まま

マスクはしてるし、アルコールスプレーも持ち歩いてるんです🤣本当に謎理論です…

• 2月27日
mi

断りましょう!😂
まず、神奈川から帰ってきてるので2週間は控えちゃいますね、、、、🦠

• まま

まま

バイキン扱いしてるわけじゃなくても、避けたくなりますよね💦

• 2月27日
ychanz.m😈❤️‍🔥

なぜこれだけ蔓延してる中過ごす地域を移しただけで安全だと思うんでしょうね😅💦

ここまで来てしまったら自分が症状のない感染者かもしれないし、もうどこが安全かなんてないですよね😱

• まま

まま

そうですよね、どこが安全とかないと思います😓意識の違いって恐ろしいですね…

• 2月27日
みー

私ならんー今は外に出るの微妙かなーって濁して断りますね😅
か、仕事作戦😂

• まま

まま

適当にごまかして断ろうと思います😓

• 2月27日

そういう人が日本には多いから、コロナがここまで蔓延してるんじゃないの?って思います😅
感染者いないから大丈夫なんじゃなくて、万が一自分が保菌していたら周りにいる方に移してしまいそれが感染につながるって考えられないんでしょうね😂
私なら、コロナとは言わずにそうだね!予定合えば遊ぼうって言って予定合わせないです笑

• まま

まま

日本人って被害者意識強いですよね〜…自分のことばっかり🤣
    適当に言って断ろうと思います!

• 2月27日
yj

断っていいと思います!

うちの旦那がそんな感じです😭💦
休日に出かけるのが気分転換だと言い、無理やりでも出かけようとします💨
確かに今住んでる地域は感染者でていないのですが、挟まれている両隣の県で感染者が出ているのでいくら県内だけで出かけるとは言え私は嫌ですね😓💦

• まま

まま

気分転換したい気持ちは分かりますが、何と天秤にかけるかですよね😔

• 2月27日