※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーまん
妊娠・出産

40週2日健診で子宮口が開いておらず、赤ちゃんは大きめ。前駆陣痛らしきものはあるが強くならず、陣痛間隔はバラバラ。耐えれる痛みなので様子を見るべきか。誘発分娩予定。

40週2日健診で、子宮口全く開いておらず赤ちゃんも大きめです。

前駆陣痛らしきものはだいぶ前からありますが、全く強くなりません💦

陣痛間隔測ると、10分以内40秒程毎回ありますが、4分、6分、7分と間隔はバラバラです。

耐えれる痛みなので様子見るべきでしょうか?

誘発分娩予定です。

コメント

Rv

私も予定日超過で誘発分娩予定でした!
子宮口もがっちりで気配も前兆もありませんでした。

しかし41wをむかえた日に検診に行き、
内診グリグリの影響で夕方出血があり
21:00から2h程耐えられるけど
かなり重めな生理痛のような痛みが
10分以内の間隔(分数はバラバラ)でありました。
その後23:30には破水をして
そのまま病院へ向かい
私の場合は2hでスピード出産でした!

前駆陣痛や陣痛の痛みはこんなもんじゃないと言い聞かせて耐えていましたが、
最後の方は耐えるのもつらくなってきた時に破水をしたので、
あれ陣痛だったんだって感じでした😂

まだ一人しか出産してない私が
偉そうにすみません😥
つい最近のことだったので、
ちょっとでも参考になれば。。。

• ちゃーまん

ちゃーまん

ありがとうございます😊予定日超過して、しかもでかめの赤ちゃんでかなり焦っています´д` ;私が動いているから張るだけなのかもしれませんが、まだまだ余裕の痛みです💦破水したら焦りますよね😂スピード出産羨ましいです!

• 2月27日