※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

旦那が不安を感じる行動をしているので別れを考えているが、子供のためにも父親は必要だと悩んでいます。眠れない日々を送っており、安心して睡眠時間を確保したいと思っています。

臨月の私がいるのに、夜中おそくまで外出をする旦那。
飲みに行って全然連絡もなく心配はしないのかな。と
とても不思議におもいます。
みなさんの旦那さんもそんなかんじですか?
私はとても耐えきれません。

そして男の人は産まれてからじゃないと
父親としての自覚を持たない。といいますが
産まれたら色々変わってくれるでしょうか。

今は考えられないような行動をしたり、
お腹の中に赤ちゃんを抱えている私に対して
心無い言葉を簡単に発してきます。

このお腹の中の赤ちゃんにとって、最悪な父親だとおもっています。なので別れることを本気で考えて覚悟しています。でもやっぱり子供のことを考えると父親はいた方がいいです。

みなさんの旦那さんは妊娠中、出産後
どんなかんじでしたか?

苦しくて苦しくて毎日眠れない日々です。
赤ちゃんにも悪いしどうにか安心して
睡眠時間も作りたいです。

コメント

くぅ

うちの場合の話ですので、あくまで1個人の旦那の話と思って聞いてください😖

うちの場合は、逆でした🙆‍♀️

妊娠中の方が行動的にはマシでした🤣笑

仕事柄夜遅く帰るので、帰宅時間などについては特に何も思わなかったのですが、

産後2ヶ月目くらいの頃、私が生理+日々の疲れで死にそうな位の時に、
旦那が仕事休みの日の昼頃に1人で外出し、職場から連絡きたとLINEだけしてきて、次の日の朝に帰ってきたことがありました☺️

ちなみに3分も家におらず、荷物だけ持ってそのまま仕事に行きました( ˘ω˘ ) スヤァ…

のちのち、その日職場から連絡なんて来ておらず、ただ飲みに行っていたと判明しました🤧

こっちが死にそうな時に飲み会か、と。

その時にもう完全に気持ち冷めましたね😌笑

娘のお風呂だって私がブチ切れてからようやく入れたくらいなので、うちの旦那は産まれてからも父親の自覚はないと思います😌
(普段怒ったこともなく、ブチ切れた時も私の態度にイライラが出てただけですが笑笑)

ただ、産まれた子を溺愛しすぎになる人もいるどのことですし、なんとも言えませんが

必ずしも子供にとって父親はいた方がいい訳では無いので離婚等については生まれて数ヶ月経ってから決められてもいいんじゃないでしょうか😌

はじめてのママり🔰

まだ35週ですが、うちもそんな感じです。
早産気味で薬を飲みながら自宅安静中なので、破水や陣痛・急な入院などいつ何があっても良いように休みの日は家に居て欲しいと言ったのですが、今週も飲み会アリ💧来月も飲み会アリ。
「まだ大丈夫でしょ~」とお気楽です。
家に居る時は洗濯や食器洗いはしてくれてありがたいけど、やっぱり家に居ない(しかも遊び)となると不安になります。
妊娠前は自由に出歩かせてあげていたのだから、こういう時は家に居て欲しいなぁと思います。

Rv

私も妊娠後期は特に、
私にもっと気遣えよと思って
旦那にイライラしまくりでした😞笑
なんなら産後の今も気遣いなんて足りません。
そもそも人としての問題なのかもしれませんが笑

あまり飲みに行く機会がなかったのもそうですが、
臨月、生産期に飲み行くことがあった時は
連絡も無く朝方まで飲んで
帰ってこないこともあり
本当に内心殺意で溢れてました笑

妊娠中もあまりお腹に声をかけたりすることはしてくれませんでしたが、
いざ産まれると里帰り中の私の実家に
来れる時は赤ちゃんを見に来てくれています。
悪魔でも見に来るだけで
ほとんどお世話してくれないですけど。笑
だから産まれたら少しは赤ちゃんへの愛情が見えるのかな?と思いますよ🥺

うちも喧嘩すれば、
お互い暴言吐くし言葉遣い悪過ぎるので
妊娠中は泣きやすかったです😞
お前の子ども育ててやってんのにって思ったことも余裕であります笑

無理せず、1人の時こそ寝まくって
ぜひ出産に備えて寝溜めしておいてください🥺
応援しています!

六花❄️

1人目の時は、私が妊娠中はどこか他人事って感じだったと思いますが、特にイライラした覚えはないですね🤔
お腹触ったりはなかったし、生まれたら遊びに行けないからと友達と遊びに行ったりもしてたと思います😅
でも、両親学級には一緒に参加させました🙂
息子が生まれてからはびっくりするぐらい育児に協力的で、完母だったので授乳以外は全部積極的にやってくれました😄
離乳食が始まってからは私がいなくても大丈夫な感じで、私もどんどん1人で出かけたりしてましたよ😊
両親学級もそうですが、産んだ産院が父親の教育に熱心な所だったので、息子が入院中にオムツも沐浴も着替えもミルクも全部、助産師さんが旦那に叩き込んでくれたのが良かったのだと思います😆
2人目の妊娠中は私が安静期間が長かった事もあり、家事・育児をよくやってくれています🙂

sora

産まれても自覚なしですよ。友達が遊びにくれば夜遅くまで家にいさせるし、ゲームしてるし、携帯触りながら子どもみてるとか…
私、子宮頸管が1センチ程しかなくて、安静にって言われて初めて、旦那が実家に帰れ。息子はみるって言いました。
妊婦だからって気遣いそれまではゼロでしたよ?
しかも、安静にって聞いた日に、
掃除とかもういいんちゃう?半月くらいやろ?ご飯も出来合いでいいで。
は?休みの日にするからとか、ご飯仕事帰り買ってこよかじゃないんや。てか、出来合いでしたら高くつく!節約しろや。掃除せんのじゃなくて、休みの日にやるよって言えない?あんたの髪の毛落ちてるの嫌なんだよって思いましたよ(๑¯ㅁ¯๑)笑

ᓚᘏᗢ

理由は違いますがうちも妊娠中に何度か離婚を考えました!あまり子供に関心がないように感じたり行動だったりで。
でも産まれたら変わりました!