※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

生後1カ月の女の子のママです。娘の写真をフォトブックにして両家の両親…

生後1カ月の女の子のママです。

娘の写真をフォトブックにして両家の両親にプレゼントしようと思ってます。
そこで質問なのですが、皆さんがプレゼントするとしたら、両家のフォトブックはそれぞれ別に作成しますか?
それとも、中身ぜんぶいっしょにしますか?

例えば、義実家用のフォトブックに、わたしと娘のツーショットを入れるのはアリ?とか、わたしの実家での集合写真を入れるのはアリ?とか…
自分の実家用のフォトブックに、義実家の集合写真を入れるのはどうだろう、とか。
うちの両親はあまり気にしなさそうなんですが、義両親がどう思うかなぁと、ふと思いました。

別々に注文するのが面倒で同じの2冊頼もうと思いましたが、一般的にみて、どうでしょうか?(^◇^;)

集合写真入れないで子どもの写真だけのパターンのほうが多いですかね?
それとも、集合写真だけは、入れるのはそれぞれの家族オンリーですかね?

くだらない質問ですが、よろしくお願いします💦

コメント

ななまうす

私なら、両家の孫なので、手抜きで一緒という意味ではなく、
相手にも私の家族の写真を見てほしいし、
私の親にも旦那の家族の写真も見てほしいと思いますので、同じにします!

写真を入れれる枚数にもよると思いますが。20枚ほど入れれるなら、そーします!

素敵ですね!きっと喜びますよ!
私も真似しちゃおうと思いました(^^)

ユズママ

私だったら同じものあげるなら、子ども、もしくは家族3人(旦那と自分と子どもだけ)だけの写真で作ります(o^^o)
別々に作るなら、義実家には義実家の家族と撮った写真、旦那と子どものツーショットとかを入れて作ると思います。自分の家には自分の家族と撮った写真、自分と子どものツーショットとかも入れます☆
相手の親写ってても嫌とかはないと思うけど、それなら孫のアップが多い方が嬉しいかなと思って(*^o^*)笑

るんるん♫

わたしなら面倒ですが別々に作ります\( ˆoˆ )/
実際一度作ってあげましたが
義理実家には私と犬(私が独身時代から飼っている)が写ってないものを。
実家には私と犬が写っているものを入れるなど
わけてつくりました〜🤗
どっちがいいのかわかりませんが…(笑)
両家見比べる事もないのでいいかなと(笑)

彩ちゃんママ

義理の家には子供の写真だけにしました。

私の写真は要らないかと思って…(;・ω・)

自分の親は同居中なので、写真等は渡してませんが、別に住んでいたら自分の写真が入ったのをプレゼントしますね。