※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
妊娠・出産

下の子がまだ小さいのに3人目の子供が欲しいと悩んでいます。年子だったため、3人目は4〜6年後か2人で決めていたが、現在24歳で3人目を考えるとまた4人目が欲しくなることもわかっている。我慢するべきか相談しています。

まだ下の子も小さいのに3人目ほしくてたまらないです。

年子だったから3人目は4〜6年あけるもしくは子供は2人と決めてたのに…

1人目を20で妊娠し昨日24歳になり、今3人目行っちゃうとまた4人目欲しいってなるのもうわかってるしまだ我慢するべきですよね😫
私の3人目欲を落ち着かせてください😫😫😫

コメント

S

私は17歳から3人年子で産みました!今下の子が3歳になり、3年ぶりの出産になります!
その当時はめちゃくちゃ大変でしたが今は3人一気に大きくなったので育児楽だね!って言われる位です…
回答になってなくてすいません…😔

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

お子さん4人目ですか?
    そうなんですよねー!小さい時大変な分おっきくなると楽ですよねー!
    うーん。欲しくなる笑

• 2月27日
  • S

S

その当時まだ免許取ってなくて自転車で、保育園だったんですが、下の子を抱っこ紐で4人乗りになっちゃって…下の子が5ヶ月目の時からは歩きで保育園まで…とか布団、バケツ全てが×3で持ってくのも揃えるのも一苦労でした😅
    今では笑い話ですが…

• 2月27日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

それは大変すぎる😫
    車あっても大変ですね。

お子さんは何人までとか予定はありますか?

• 2月27日
  • S

S

私自身の兄弟が7人で多いんです…なので3人だけでいい!って思ったら4人目…もう4人目授かったら5人も6人も変わらない!って感じです😂
    元々家族がそんな考えなので具体的に決めてないです…

• 2月27日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

7人😳😳😳😳
    お父さんお母さんすごいですね!育児はもちろんですが経済力がすごいです😳😳😳

ビックマミーになりそうですね笑

• 2月27日
  • S

S

土曜も出勤して旦那が見れる時は見てもらって休日出勤とかしてます!
    そうしないと足しにならないです😂わら
    3人目がまだ1歳になるまでは夜中居酒屋で子供達寝かしてから働いてたりもしてました!お金は最初が大変ですけど気楽に考えすぎなのか元々そんな性格なのかな?深く考えずやってたら何とかなってました😅わら

• 2月27日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

すごい!
    それは大変ですね😭
    肝っ玉母ちゃんだ!!

• 2月27日
  • S

S

その時頑張れば今は昼のお仕事と旦那の収入だけで出来るようになりました!!
    子供達に行きたい所も行けるようになり、欲しい物も買ってあげれるようになり…😂

• 2月27日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

大きくなると出費も減るんですかね??

• 2月27日
  • S

S

私の所は保育料も安くなったり、旦那が少しずつお給料増えたり私も昼職のお給料が10円ずつアップしてたりと色々積み重なってです😂
    特に子供がパンツになったって事もあり、パンパースの減りが少なくなったりとか地味な出費が痛くなくなりました!

• 2月27日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

あーなるほど!
    無償化も始まりましたしね!!

• 2月27日
  • S

S

なるようになる!って感じですね!

• 2月27日
たんちゃん

2人目出産したばかりですが、可愛いですもんね💓

2人でやめようと思っていますが、なんかわかります!

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

将来的に子供に何かしてあげるとか旅行もたくさん行きたいしとか思ってると2人がベストなんですけどねー

3人目欲はこの先どんどん大きくなると思いますよ笑

• 2月27日
乙葉

気持ち分かります!!
旦那に金銭的にも(私の)精神的にも耐えれんだろうからやめとけ。と言われてます‪𐤔
まず、1人目から帝王切開で年子を産んでるので余計に心配されてますね😅

なので、私も5年後かなぁ…と
でも、時々欲しくなる…次の子!あんなに子供大っ嫌いだったのに…爆笑😂😂

私を留めているのは、最早お金の足りなさです!!‪𐤔
2人とも保育園に入園して…
その上、家電製品が寿命で次々と故障…ボーナスは3回連続(うち1回は義母に没収されました😭)で消えました💦
それもあって、金欠!軽く赤字…義父の金銭面や生活面の援助がなければ、家族こぞって餓死してるかもしれないですね:(;゙゚'ω゚'):💦

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

うちは旦那も欲しがっているので自分でブレーキかけてます笑
    せめて3歳あけろ自分!!!って笑

お金もねーおっきくなるとなににいくらかかるかもよくわかってないから怖いです😭

多少の贅沢はさせてあげたいし…

• 2月27日
  • 乙葉

乙葉

え、偉い…偉いです!!
    私は旦那がブレーキかけないと止まらないタイプなので‪𐤔

3歳…子供の年齢が3歳差ならイヤイヤ期と新生児の共存ですよ😱

うちの子も、上が男の子、下が女の子なので…Wイヤイヤ期になってます💦
    あと一年もしたら、同じ状態になるかもです😅
    そこに新生児となると…私は無理だ!ってなりました😱😱

お金は成長するほどに、纏まったものが要るようになりますよ😭💦
    保育園も年齢が上がるほど高くなってます…保育料より食費と雑費が痛い😣
    (無償化されて、食費が保育料の倍の金額上乗せされたんです‪𐤔)

• 2月27日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

まあ3人目の話して私の気持ちを走らせたのは旦那なんですけどね笑
    私がまだ冷静さを保ってる笑

4歳理想ですがそんな待てる気がしないのと2歳差だともうすぐ妊娠してわがままになり始めて手がかかってる時に新生児。と言うのを考えて間を取り最低3歳でした笑

え、保育園、年齢あがるほど高くなるんですか?

• 2月27日
  • 乙葉

乙葉

ちょ‪𐤔旦那さんんんん‪𐤔‪𐤔
    冷静さを保ってるの本当に凄いです!‪(笑)

なるほど…‪𐤔
    女の子は男の子よりイヤイヤ期が遥かに早く訪れるので大変ですからね😓
    少し落ち着いてきたら…そろそろ大丈夫!って感じですね‪𐤔

必要になる道具が増えるので、どうしても出費が大きくなるんですよ😓
    お道具箱や鍵盤ハーモニカなど…保育園でも違いは出ますが、こう言った保育用品は大抵のところで購入させられると思います。私も保育園の時に母が買ってくれて使ってたのを覚えてますので💦

食費も大きくなれば、自然と増えていきますし…衣服や靴などもサイズアウトすれば新調しなければなりませんからね😅

学資保険(私は2人とも入れてるので)も払い続けないといけませんし…💦

お金が出て行く場所(病院、雑費や遠足代など含めた保育園料、食費、教育費etc…)、出ていくお金の金額など。必然的に増えていきますよ💦💦

• 2月27日

2人目と3人目年子ですが、めっちゃ大変です🥶😱!
絶対4年くらいはあけたほうがいいです😂😂
私も4人目欲しいなーとおもってますが、10年後の30歳で産もうとおもってます😂

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

うちも年子大変でした😭
    なのに少し手が掛からなくなりまた欲が笑

焦る年齢でもないからとも思って必死にブレーキかけてます笑

• 2月27日

退会ユーザー

自分との戦いですね!😂
    私も、あー今産んでもいけるんじゃ!?とおもっちゃうことあります😂

• 2月27日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

それを繰り返していつか大家族になってそうで怖いです笑

• 2月27日

退会ユーザー

それはやばすぎます!😂😂
    テレビの大家族を思い出すと、、、うーん、、、笑

• 2月27日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

大家族もの見るとブレーキ超かかります笑

• 2月27日

退会ユーザー

ですよね、、楽しそうだけど、ちょっと、、うーん笑

• 2月27日