※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
ココロ・悩み

子供との関係で悩んでいます。イライラや虐待の衝動が抑えられず、自分を責めています。自分が母親に向いていないと感じ、死にたいと思っています。

もう生きれないです。
あんなに愛おしかった子供にどう接していいのか分からない。イヤイヤ期が酷くて公園に行っても帰り道に泣かれて外に出る気にもなれない。人の多い場所なんてもっと行けない。ご飯は食べないのにお菓子は欲しがる。ダメって言ったらひっくり返って大泣き。何を言っても聞いてくれないから結局与える。寝るから寝室に移動しようとしたら気に食わなかったらしくオモチャを投げ、それが私に当たって何かが切れたように声を出して泣きました。子供も一緒になって泣いて旦那が抱っこしてました。
旦那は泣いても多少放っておいても平気だって言うんです。私だって放っておけるものなら放っておきたいです。でも毎日毎日その泣き声を聞いてたら辛くなるんです。休日1日、夜帰ってきて数時間接してる旦那とは訳が違うんです。
虐待しそうで怖いです。手が出そうになります。自分を落ち着かせる為に睡眠薬を飲んで眠気に耐えながら子供を見ています。その方が何も考えられずイライラや手が出る衝動も抑えられるからです。こんな母親、子供に悪影響しか与えない事分かってます。私には母親なんてなれなかった。死んだ方がマシかもしれないです。死にたいです。もう疲れました。

コメント

はな

ゆまさん 本当に今日もおつかれさまです。。

泣き声って なんであんなに苦痛なんですかね。。他人の子なら気にならないのに、我が子に5分でも泣かれると イライラして 暴言(うっさいなー)吐いてしまいます。。

りんご

毎日お疲れ様です。
気が参ってしまうほどお子さんに向き合っていらっしゃるのですね!
素晴らしい事だと思います。
たまにご飯食べない日があったって子供は死にません。
疲れた時はお菓子を渡してテレビを見させてお母さんが休憩する時間を作るのもいいかと思います😊
頑張り過ぎないでくださいね(´・-・`)

あかり

大丈夫。絶対あたしよりいいお母さん。
だけどあたしと同じくらい休みましょう。だらけましょ。たまには子供無視しましょ?少しだけ少しだけ!
ちょっとアンパンマン見ててもらってその間ゴロゴロしましょ

泣きわめく子供、見るだけで発狂してしまいそうですよね

私はそういう時泣いてる我が子をビデオに収めます。
ビデオ越しに見てるとなんかちょっとだけ変わる気がします。

スーパーで泣きわめく他人の子供を見るくらいの距離感になって少し楽になります。

死にたい消えたいすごくわかります。
きっと私なんかよりたくさん悩んでるんですよね。
でも、大丈夫。大丈夫だから少し休んでください。笑ってください。
応援してます。

miffy

一時保育を利用したり、子育て支援窓口のような所に相談することはできませんか?
ずっと一緒にすごして、お母さんが疲れてるんだと思います。私も、一度だけ一時保育利用して子供と離れて見ました。すごく快適でした。
実家でも、兄弟でも、ベビーシッターでも、頼れるところに数時間お願いして、自分の時間作ってみるのおすすめです、気持ちが軽くなります🙏
娘のイヤイヤ期、私も辛いです💦保育園行ってないので娘みながら在宅仕事&毎日吐きづわり、自分がおかしくなりそうですが、娘にはお菓子やフルーツ与えて テレビでyoutube掛け流ししてます。すぐにキャパオーバーする自分が嫌ですが、騙し騙し毎日過ごしてます💦

むーむー

分かりますよ。

わたしも精神的に追い詰められて、夜中に娘と大泣きしました…
いなくなってしまえばいいのに!!って言ってしまいました。
本当に最低だって分かっているのに、辛くてどうしようも出来ませんでした。

だから、それ以降は深く考えることをやめました。

お菓子が食べたいと言ったらお菓子をあげるし、
ごはん食べたくないと言ったら諦めます。
言いなりになっています。

そんなのわがままになる!とか言う人だっていると思います。

でも、お母さんが死んでしまったら、それどころじゃないですよね?

いいんです、そのうち言うことを理解してくれる時がくる。
それまでは言いなりでいいじゃん!って先輩ママに言ってもらって少し気が楽になりました。

一時保育の利用もして、楽になりました。

だから、1人で抱え込まないでください。
お母さんがいてくれることに意味があるから。

一度、一時保育について問い合わせてみませんか?
そして、土日のどちらかは旦那さんに子供と出掛けてもらって、お家でゆっくりしたり買い物したりしましょう!!

よっしー

子育て支援センターとか
理解があれば親御さんとかに
相談出来ませんか??
手助けとは言えないかも
しれないけど、気持ちを
理解してもらえると多少は
スッキリすると思いますよ(^^)

私は自分の事を相談するのが
とても苦手でしたが、
最近、話してみたらとても
スッキリしたと同時に
うん十年間生きてきて
初めて人前で号泣しました…
とても救われた気がしました。

ヘリポクター

毎日がツラい時期ですよね。
もっと楽に育児していいと思いますよ。
お菓子あげてもいいんです。
少しでも栄養ありそうなお菓子を探しましょう。
テレビ見せたってYouTube見せたっていいんです。テレビのから学ぶものもあります。
お風呂入らなくたって、そうそう病気にはなりません。

子供はなかなか丈夫です。
どう接するか悩むのは、ちゃんとお子さん愛してるからです。お子さんもその愛情ちゃんとわかってると思いますよ。