※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ちひ
ココロ・悩み

愛知に1年近く住んでいる女性が、夜中に悲しくなり自己嫌悪に陥ることがあります。旦那との生活に不満を感じ、太った旦那へのストレスやいびきの問題に悩んでいます。喧嘩で「やっていけない」と言われたことが引っかかっています。

同じ境遇の人居ませんか。
地元香川を離れて愛知に来てもう直ぐで一年。
夜中になると、無性に悲しくなります。
自分が嫌になります。

平日は毎日平凡で、テレビ見てご飯作って家事して終わる。
旦那が仕事から帰ってきて疲れてるのは分かるけど、今日みたいに21時頃にソファで寝落ち。
身体のことを考えて布団で寝ればと促すが、ソファで寝たまま…しばらく経ち布団で寝るからテレビの音下げてと言って布団に行った。
私は気を遣って音も下げ、電気も常夜灯の暗さの中でテレビを見た。なんか肩身が狭い感じ…
旦那は布団で携帯いじって起きてる…寝るんちゃうんかい。
なんか些細なことでイラッとしてしまう自分がいる。

結婚してから明らかに太った旦那。
実家に帰る度に太ったと言われ、久しぶりの友人に会っても太って誰かわからんと言われた、と聞かされ、なんだか私が責められてる気がして、、旦那の親にも私の作るご飯がダメやから息子が太ったと思われてそうで…
だから食べすぎんときなよ!と注意しても食べる旦那。
被害妄想だと分かってるんですが、何だかなあ…

結婚してすぐの頃は旦那のいびきがうるさいので別々の部屋で寝てたんですが、今は一緒の部屋で寝ています。
やっぱり一緒の部屋で何かあったときに安心やし、休日とか起きると分かるし、いびきにも慣れたいと思い一緒に寝始めたのですが、やはりいびきがうるさく、平日の朝起きれません。
そんな私を旦那は許してくれてるんですが、それも本心から思ってくれてるかどうか不安になります。
一度喧嘩をして、『楽しくない,やっていけん』とまで言われたので、それが私の中でずっと引っかかっているのか…

まとまらない文章ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰ちひ

お出かけした時の些細な一言、お金いっぱい使ったなあ…も私のせいの様に聞こえます。
一度大学の頃1人で、お金有り余っとって楽しかったしもっかい大学の頃に戻りたいという発言を聞いたので。

ケイト

大丈夫ですか??
私も主人の転勤で引っ越しばかりです😣

たぶん我慢してたり、頑張ってるのが少しずつ溜まってきて溢れそうになってるのかもしれませんね😵
私も心が疲弊した時は何でもないことでもイライラしたり、悪く考えてしまったりしちゃいます😭

ちひさんも今、心が疲弊しちゃってるんだと思います。
一度ご主人にお願いして1週間でも地元に帰ることはできないですか??
もし無理なら実家に電話するのもいいですよ😊
私は主人が仕事の日はほとんど電話して5分くらいですが話してます。

私の主人も結婚してから太りましたよ(笑)
ちひさんのご飯が美味しいんでしょうね😊
根菜など噛まないといけない野菜を多めにすると満腹感がえられるので、いいですよ!

ちひさんはお仕事してないですか??
もし可能ならパートで少しでも外に出て、ご主人以外の方と世間話でもできたら少しは楽になるかもしれませんよ😊

なんだか返事になってるのか、わかりませんが、ちひさんはひとりではありませんよ😊
溜まってるもの、ここで吐き出してくださいね。