※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

出産予定日が近づいている初産の女性が、赤ちゃんがまだ出てこないことや周囲のプレッシャー、義理の結婚式やコロナのリスクなどで悩んでいます。

質問ではないのですが、吐き出させてください。
書き連ねただけなので、分かりにくい箇所があるかもしれません。すみません😢
28日(金)が出産予定日!!
だけど、赤ちゃんは下がってない(なんなら、まだプカプカ浮いてるらしい😢)子宮口もガチガチに閉じてる…
初産だから、予定日超過するのはあるあるだろうなとは思っているけど
周りからの「まだ?」攻撃が、そろそろ辛い…。
里帰り中で、両親からは「そんな状態(産まれる予兆なし)なら、運動しなさい!」と言われ続け
私なりに毎日散歩して(1km以上は歩くようにしてる)、動いてるつもりなのに
運動後、お腹が張ってキツイので横になってると「足りない!そんなんじゃ難産になるよ!」と脅される始末😢
私だって、早く出産して我が子を抱っこしたい!!
でも、何も兆候がないからやる気も起きない😢💦
それに加えて、来週末に神戸で義弟の結婚式があり
私は、出産を控えているので予め欠席の予定だったけど
旦那は義両親と2泊3日で神戸へ行く予定になっていて
旦那も私もそれまでには生まれてきて欲しい気持ちと
立ち会い出産するのに、もし向こうにいたら間に合うのかな…という心配と
飛行機移動+式場で、密室にいる時間が長いのでコロナの感染の心配もあり
いろんな行事が自粛になっている事もあって、
私の両親も「本当に結婚式あるの?○○君(義弟)は可哀想だけど延期か中止したらいいのにね」と言っていて
私もそれは同感だけど義実家のことなので、下手に口出しできないし…などなど
次々に悩みが溢れ出てきて、気持ちが落ち込んでしまいます。
こんな状態だから、まだ生まれてきてくれないのかなぁ😢💦

コメント

まろ

なかなか大人の都合通りにはいかないかもしれませんね😭
私もいつ生まれるの?攻撃うけましたー!
そんなの私が1番知りたいし😂赤ちゃんにしかわからないもんしょうがないじゃんって言い返してましたが😭
もう生まれてきていいよーって話しかけたら動いて陣痛きたって話もあります😊動くことが医学的に根拠がないなんて噂も…ただ、産む前の自分に言いたいことは、踏ん張る筋力つけておけばよかった。です💦
話は飛びましたが、みんな楽しみに待ってくれてると思って待ちましょう😊💕不安だけど早く会いたいですよね!
始まれば出産は終わります!いやでも子育てが始まります!気楽に待ちましょ😊

  • あーちゃん

    あーちゃん

    両親も悪気があるわけではなく、初孫なのですごく楽しみにしてくれているようで
    それが反対に辛いんです😢💦
    早く出産したいのに、陣痛が来ないので自分自身を責めてしまいます😭

    • 2月27日
  • まろ

    まろ

    ぜーんぜん自分のせいじゃないから責める必要ないですよ💦誕生日はどうゆう出産であれ赤ちゃんが決めることですから😁ママのお腹の居心地がいいんでしょうね💕
    まだいつにしようかなーって悩んでるかもしれませんよ😁大丈夫、寝れるときに寝て待ちましょう😊

    • 2月27日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます☺️
    少し元気が出ました(*^ω^*)
    元気な赤ちゃんが産めるよう、体力作りを頑張ります💪✨

    • 2月27日
🐭

あ〜!もうヨシヨシしてあげたい!
色んなことが重なって、本当辛いですね😭
まだ予定日前!!そんな状態ならってどんな状態なの?あんた医者か何かなの??
難産になるかどうかなんて誰も分からない!でも、お腹が張ってるときにママが無理したら、ママも赤ちゃんも苦しいのは誰でも分かる!!
と、代わりに言ってやりたいです👹👹

ヨシヨシ!あーちゃんは頑張ってるよ!大丈夫だよ!
(馴れ馴れしくごめんなさい💦)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます😭
    分かっていただけて、思わず涙が出てきました😭
    両親も、楽しみにしてくれていて
    私の事を考えて言ってくれているのが分かるので
    反対に辛いんです😢💦
    早く出産して、この不安定な気持ちを無くしたいです😭

    • 2月27日
  • 🐭

    🐭

    おはようございます!
    昨日は眠れましたか?😊
    世間はコロナ一色だし、赤ちゃんもタイミング見てるんでしょうね🤭♡
    なんて賢い赤ちゃんなんでしょう♡
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね🥰🥰

    • 2月27日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    寝れました☺️ ありがとうございます!
    そうですね!お腹の中が1番安全だと分かってるのかもしれません😅❤️
    でも、ママもパパも早く会いたいよー😳って感じです(笑)

    • 2月27日
にゃん

出産間近だと気持ち的にも不安定になりますよー!

私なんて40週と5日とかかかってましたよ。
生まれる時は生まれるし、生まれないなら促進剤やらでお医者さんからの指示があるので、待ってて〜って感じですよね
。゚(゚´Д`゚)゚。

結婚式や飛行機や式場はコロナで中止が多い中、行って欲しくないですね💦

大丈夫ですよ!!
生まれる時は生まれますから。
もう少しで会えますね♡

  • あーちゃん

    あーちゃん

    先生からの説明で、「まだまだ産まれなさそうですね。。」
    と言われる度に、気持ちが落ち込んでしまいます😢

    不安な気持ちが次々に出てくるので
    旦那さんには、そばにいて欲しいのですが
    兄弟仲がいいのと、私が行けないので申し訳ないのとで、行かないでとも言い出せず、、😢
    本当に情緒不安定です😭

    • 2月27日
  • にゃん

    にゃん

    そーですよね。
    焦っちゃいますよね。

    私はお恥ずかしながら、お迎え棒してました!
    あとは、スクワットですね。

    赤ちゃん産まれるとしばらく何もできないので、部屋整えたり作り置きしたり外食したりのんびりしましょ♫

    • 2月28日