※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Narisa
家族・旦那

旦那の本音に怒りで涙が止まりません。保育園迎えに行って、帰ってきて…

旦那の本音に怒りで涙が止まりません。。

保育園迎えに行って、帰ってきてご飯、お風呂寝かすまでって戦争ですよね??
今日は旦那が早く帰ってきたので子供の相手は任せて急いでご飯作ってました。
急いでたので私も余裕無く、聞かれたことに素っ気なく返事をしたのが気に食わなかったらしくブチ切れ…
↑お酒呑んでます…

娘大泣き。。

そして旦那はビール片手に暴言吐きながら家でてってしまいました…

私も言い方悪かったなと思い、大泣きの娘を連れて外に出ると割と近くにいましたが、ごめんと謝るとまたブチ切れて1人でスタスタ行ってしまい…

しばらくして帰ってきたけど2階にこもって出てこない…
娘はずっとパパー!でてきてー!一緒にお風呂はいろーって誘ってて…でも出てこない。。

その姿があまりにかわいそうすぎて、私1人で旦那の元へ…

旦那
早く帰ってくるとずっとバタバタしてるから見ててイライラする
てことは、俺帰ってこない方がよくない??


いやいや、子供の相手してくれてるだけでかなり助かってるよ。早くご飯食べさせて早く寝かすのに必死なだけ。、

旦那
いや、俺そもそも急いでないし、早く作って欲しいなんて思ってない


え?娘のこと思ってやってる事だし、結局寝かすのも私だよね??ご飯が遅くなると全部ずれ込むんだけど…

旦那
てことは、やっぱり俺帰ってくるのやめるわ。
その方がスムーズでしょ?お互いイライラしないし…

というかなり自己中な本音を叩きつけられ、
怒りで涙も震えも止まりません…。。


そのあとはシャットダウンされちゃったので話せてません…
そして今は私と娘が寝室きたのをいいことにリビングに移動しソファーでいびきかいて寝てます…

今までずっとそんなこと思って夜家にいたんだと思うと尚更悲しくなり、娘のためにやっていることに対してなにも協力的な気持ちじゃなかったんだと思うと苦しくて…

ただただ吐き出すためだけに投稿します。。

コメント

deleted user

なんで旦那の方は悲劇のヒロインぶってるんですかね😅自分1番みたいな反発発言が何様なんだろう、、、🥶
勝手に1人でキレさせといてほったらかしてて十分ですよ🤲無駄なストレスは禁物ですもんね🤦‍♀️

  • Narisa

    Narisa

    これから先もずっと続くのかと思うとゲンナリします😔

    こんな吐き出し投稿にお返事くださりありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 2月27日
めくま

え??、旦那よ、誰の子よ。
君は子供じゃない。親だ。

  • Narisa

    Narisa

    いや、まさにそれです😂😂😂

    親の自覚のなさ…

    お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 2月27日
mamama

なんだか読んでいて、旦那さんはまだ父ではなく、主さんの夫なんだなぁ〜と思いました。主さんが好きすぎてふてくされてるのですかね。にしてももう子供も3歳近いのでそろそろ父親としての自覚が欲しいですね😭そして何故協力する方向に行かないのか💦

  • Narisa

    Narisa

    お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    ふてくされてるならまだ可愛いですけど、違うと思います…
    ケンカの発端より、その後の言葉がショックすぎて😥
    本当40過ぎにもなって自覚なさすぎてどうした事やら…
    明日の朝の気まずい空気が今から気が重いです、🤷🏻‍♀️💦

    • 2月27日
チョコベビー♡

旦那さんはきっと寂しいんじゃないでしょうか?居場所がないと思っているのかもしれません😣うちも似た感じで喧嘩したことがあります。
子育てしてるとママはみんなバタバタで、正直、旦那を構ってる暇なんてありませんよね😭
でも、パパが仕事から帰ってきたら子供とせーので「お帰りー♡!」と大きい声で明るく言うようにしたらパパが笑顔に変わりました😉

はじめてのママリ🐷

え!私の旦那も前そんな感じでした!!!
喧嘩するとアウト喧嘩になるから帰ってこない方がいいとか言ってくるまで何回か寝てる時ありました!笑

アニエスにゃー

旦那様がおっしゃること、理屈が通っているようで通っていないように思います。
バタバタしてたらどうして帰って来ないほうがいいのでしょう?バタバタしてるんだから手伝えばって思います。
ただ、今は売り言葉に買い言葉で難癖をつけてるようにも思えるので、落ち着いてから改めて話せるといいですよね🌼

はじめてのママり🔰

うちもそれ言われたことあります。
どうして忙しそうにしてたら手伝うっていう発想がないんでしょうかね。。

りこ

旦那がいる方が、調子狂ってイライラするので早く帰って来て欲しくないです。子供の世話はするけど旦那の世話はしたくない。

子供の事1番に考えてるから早く寝かしつけたいですよね。でも、それすら分からない旦那に、急ぐ理由を教えてあげるのもいいかもですね😊

雪

一度旦那さんに保育園のお迎えからご飯、お風呂、寝かしつけまで全部一人でやってもらってみてはいかがでしょうか。主さんは可能ならばどこかに泊まるとか(笑)
たぶん男の人っていくら説明しても分からないので身を持って体験してもらうのが一番かと。
もし主さんの身に何かがあれば旦那さんが全て一人でやらなきゃいけないのに、、、ちょっと自覚が足りないかもですね💦

たろうちゃん

こどもを早く寝かそうという発想が無いのでしょうね。うちの旦那はそうです😂
なのでもし、1人でお迎えから寝かしつけまでやらせたとしても、ママが毎日必死でバタバタ急いでいるのを理解できないかも…💩

アニエスにゃー様↑のおっしゃってる通りだとおもいます。
落ち着いてから話して、今後は戦力になってもらえるといいですね✨

mama0-0

え!?仕事して疲れてるの一緒なんだけど。
何様😂家事とか分担でやってくれていいんだけど。
家事、子供のことやるのは奥さん。て勝手に決めてるよ旦那さん。
ないですねー💦