※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたん🔰
雑談・つぶやき

ドラッグストアや小売店などで働いてる方いらっしゃいますか?※コロナ関…

ドラッグストアや小売店などで働いてる方いらっしゃいますか?
※コロナ関連の話と言うか愚痴です

毎日マスクフィーバーで、もう対応に疲れちゃいました…
マスクの場所聞かれてないのに空耳凄いです笑
電話もかかってくるけど人数ギリギリで回してるので出られない時もあるし、それで電話越しに怒られるし
マスクの点数制限守らない人や、何回も並ぼうとする人に注意するとキレられるし
他の人の事まで考えられない人が多くてうんざりです

本当に普通にお買い物されてるお客様には本当に申し訳ないです…

受験生や妊婦さん、持病があるかたや花粉症の方…

昨日、花粉症が酷くてマスク買えなくてっ😢ていう方が来られて、案内したら2回目買おうとしてる男性がいたので、一人でも多くの方に買っていただきたいので、ご遠慮願えませんか?とお伝えしました。
すごい剣幕で怒られて帰って行かれましたが、最後の一つがその花粉症の方に行き渡りました💕

その方の鞄にはマタニティマークがついていて、本当に良かったなーと思ったのですが💦お客様が男性の剣幕ビックリして泣いていらっしゃって…何だか嫌なところお見せしちゃってすいません💦って思って申し訳ない気持ちでいっぱいでした…

腹の中ではその男性にあるだけマシと思え!
その前に身の回り綺麗にしろや!(格好が…な方でした笑)
とか思って黒いのがザワザワし出して一日中イライラしてしまいました💦

もう10年以上接客業してるのに、これくらいの事で切り替え出来ない自分にもイライラします⤵️

お札ペロペロするのも本当にやめてほしくて、お札にアルコールスプレーかけたいくらいしんどいです🌀

マスクもアルコールも、きちんと使っていただける方に行き渡って欲しいなーと願いながら頑張るしかないですよね!
誰かこんなやつに渇を入れてください🙏

コメント

お疲れさまです!
私は以前コンビニで働いていて、東日本大震災の時に同じような目に合いました(おにぎりいつ入るのか、たばこ点数制限等)
当時は私もすごくイライラしました笑
非常事態だし、やむ終えないのに…
今は転売もひどいですし、本当に必要な人に行き渡って欲しいですね。
フル稼動で生産してるんでしょうけど…しばらく品薄は続くんでしょうね💦
頑張って下さい!としか言えず申し訳ないです💦

• あゆたん🔰

あゆたん🔰

コメントありがとうございます‼️
    震災の時も凄かったですよね💦💦💦
    オムツもミルクも食料もいつ入るか知りたいのはこっちじゃい、と思いましたもん🌀

今はオイルショックのような現象で主人がオムツの工場でいるのでまた俺残業かよ!って怒ってました(^^;
    私も時短勤務なのにコロナ影響で残業が増えて、子どもが私のストレスを感じたのかイヤイヤが増えてしまって…
    主人の残業も増えるなんて恐怖でしかないです。

いえ!その頑張ってくださいの一言が本当に本当にありがたいんです😭
    ゆさんも体調崩されませんように、お気をつけくださいませ。

• 3月1日