※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おだ
子育て・グッズ

娘の離乳食について質問です。2回目の離乳食の時間が悩みです。現在19:00に離乳食をしていますが、どこに入れたらいいでしょうか?午前中の仕事の都合で1回目の離乳食の時間は固定です。

生後8ヶ月の娘の離乳食について質問です。
5ヶ月頃から離乳食が始まり順調に進んで今2回食なのですが、2回目の離乳食の時間をどうしようか悩んでます。アドバイス下さい!!

7:30 起床
8:00 授乳
10:00 昼寝
10:30 起床
12:00 離乳食•授乳
14:00 昼寝
15:00 起床
16:30 授乳
19:00 昼寝
19:30 起床
20:00 授乳
21:00 お風呂
22:00 授乳・就寝

午前中仕事へ行っていて1回目の離乳食の時間は外せません。お風呂が遅いとか寝るのが遅いとかってゆーのは今はムシしておいて下さい!!
2回目の離乳食はどこに入れればいいでしょうか??ちなみに今は19:00頃に離乳食と授乳をして昼寝させてお風呂入る感じです。
よろしくお願いしますっ!!

コメント

橘♡

今のスタイルでいいと思います^^*

  • おだ

    おだ

    早速の回答ありがとうございました!!安心しました。
    ありがとうございましたっ!!

    • 5月23日
かちん

この生活リズムでいくと
16:30~19時の間に離乳食って感じですかね🤔

  • おだ

    おだ

    早速の回答ありがとうございました!!
    ちなみに12時に離乳食をあげて16:30にまた離乳食ってアリですかね?

    • 5月23日
  • かちん

    かちん

    3時間ぐらい空いてますし大丈夫だと思いますよ(^^)

    • 5月23日
  • おだ

    おだ

    3時間ほど空けば大丈夫なんですね!!ありがとうございましたっ!!

    • 5月23日
あーこ

我が家も19時くらいが夕飯なので一緒に2回目をあげています(^^)
もうずぐ職場復帰で復帰後を考えそれくらいの時間にしちゃってます(;_;)
3回食になったらお昼にプラスする予定です(^^)

  • おだ

    おだ

    早速の回答ありがとうございました!!
    あーこさんも19:00頃との事で安心しました。
    1回目は何時頃にあげてますか?参考まで教えて下さい!!

    • 5月23日
  • あーこ

    あーこ


    一回目は7時半〜8時くらいにあげてます(^^)
    昨日あたりからまた食べムラが出てきて食べる量が減ったのが悩みですが(;_;)

    • 5月23日
  • おだ

    おだ

    やっぱり早いですね。理想的です。
    食べムラ出てきましたか!!それは大変ですね…気長に頑張って下さいねっ!!

    • 5月23日
ぐります

朝の8時を1回目にしては無理ですか?

  • おだ

    おだ

    早速の回答ありがとうございました!!
    無理…なことはないのですが大人の都合です。子供を早めに起こせば出来るのですが…その場合私も大分早めに起きるのがツライので…。でもやっぱり8時と16時頃がいいですかね?

    • 5月23日
  • ぐります

    ぐります

    ウチは朝7時と夜19時にしてます。
    来月から3回食なのでお昼にプラスします。
    19時よりも遅くなると寝る時間も遅くなりますね…

    • 5月23日
  • おだ

    おだ

    理想的な時間ですね!!8時にあげるのも検討してみます。
    ありがとうございました!!

    • 5月23日
mon39

19時までに食べ終わるのが理想と言われたので16:30がいいかなぁと思いました(*^^*)

  • おだ

    おだ

    19時は少し遅いですかね??16:30にあげれば授乳間隔も4時間おきでうまくいくのですが少し早いかなと思って…
    ありがとうございましたっ!!

    • 5月23日
  • mon39

    mon39

    なんか22時までに消化し終わるのが理想らしく、その為には19時までに食べ終わるのがいいって聞きました(^-^)

    でもそんなに神経質にならなくてもいいと思います✨

    • 5月23日
  • おだ

    おだ

    そぉなんですか!!すごく勉強になりました。
    そぉですね。あまり神経質にならずに頑張ります。ありがとうございました!!

    • 5月23日