※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホイップ
ココロ・悩み

忙しい営業職の正社員ママが育児と仕事の両立で悩んでいます。眠れず疲れが取れず、子供たちにも我慢させていると感じています。同じような状況のママはいますか?

正社員フルタイムで働いています。
営業職なので毎日数字数字数字、歩き回りヘトヘト。
兄妹別々の保育園の為、送り迎えにも時間がかかり。
帰宅してからは休む暇もなく育児や家事に追われ。
翌日の仕事のことを考えて眠れず。寝れたとしても疲れが取れません。
注意力が散漫になり、物をなくすことも度々あります。
子どもたちにも我慢させていると思います。
子どもたちの寝顔を見て毎日涙が出ます。
つらい。本当は子どもたちのそばにいたい。心に余裕をもちたい。でも働くしかありません。
同じようなママいませんか?

コメント

れあまま

私も今は育休中ですが、営業職なので分かります。
保育園も兄弟別々です。
上司によって本当数字の言われ方も違い、前の上司の時は毎日何をするのか、どこに行くのか、など毎朝聞かれてました。
一時期本当追い詰められた時があり本当辞めようかと思ったことありました。
でももう無理な時は無理だしと割り切った時に気持ちがすっと楽になり、、
仕事も家事も手を抜くでもないですが、キャパオーバーしない程度にしてます。
難しいですけどね、、
有給は比較的取りやすい会社なのでそこで息抜きしたりもしてました。

• ホイップ

ホイップ

コメントありがとうございます。
    同じですね…
    私も毎朝、今日の予定は?何時に戻れる?そのあとどこ?など聞かれます。疲れますよね…
    育休の間ゆっくりされてください。

割り切ることも大事ですよね。ですが上司に、無理って思ったら無理に決まってる。最後までやれと言われます…その月が終わっても翌月はまたくるわけで。毎日頭いっぱいです。
    キャパオーバーしない程度に…難しいですね。でも少し気を抜けるようにしようと思います。
    聞いてくれてありがとうございます✨

• 2月27日
  • れあまま

れあまま

分かりますよー。
    無理っていったらもうずっと無理だから!って言われたこと何度もあります笑
    でも月が変わればまた同じことの繰り返しだし、コンスタントに取れればいいけど相手あってこその営業なのでいくら頑張っても無理な時は無理です!次頑張るのでって言い返したことあります🤣
    育休明けるとまた同じように悩むかと思いますが、お互い無理せず頑張りましょう。

• 2月27日
  • ホイップ

ホイップ

そうですよね!相手あってこそですよね。いくらこっちがオススメしても相手がいらなかったらいらない訳ですし💦
    ありがとうございます。無理せず頑張りましょうね。またお話できたら嬉しいです。

• 2月27日
もんきち

営業職ではないですが
CADとインテリの交互で常に
数字が付き纏うので
気持ちわかります_:(´ཀ`」 ∠):

息子の着替えにズボンとズボン
入れてたりとか(笑)
でも明日は来るし
子供寝てからまた数字合わせの日々😂😂

週末一日だけ開放デー作って
本気で遊んでます(^^)
(ただその分しわ寄せきます。(笑))

シングルなのでもう自分の
性別忘れました_(:3 」∠)_

• ホイップ

ホイップ

コメントありがとうございます。
    頭の中数字でいっぱいなのつらいですよね

それあります💦息子に言われちゃいます💦
    それに昨日なんて子どものお着替え袋をどこかに落としてきたらしく、保育園と家の間を何度も探したけど見つかりませんでした…

お子さん寝てからも数字合わせ…毎日お疲れさまです。

わかります、週末は思いっきり遊ぼう!って思うのに、その分のしわ寄せがくると思うとしんどいです😂
    土日祝休みなのに、そこの予定も上司に聞かれたりします。

• 2月27日
  • もんきち

もんきち

あらまあ🤐💦
    お着替え袋落としたんだ😣😣

余裕なさすぎですよね(笑)
    しわ寄せしんどいし_(:3 」∠)_

わかります!
    週末予定聞かれて答えたら
    その分仕事してよ風な顔されたので
    今は大体嘘言ってます(笑)😳😳

• 2月27日