※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のお子さんの対応について相談です。上の子がお腹に乗ってくるので心配。寝るときもお腹の上で寝るのが心配。流産の可能性が気になります。

上にお子さんがおられる方、
最近妊娠が分かったのですが、上の子がお腹に乗ってきたりするときどうしてますか?
まだまだ甘えたい時期なのはわかるのですがやっぱりお腹も心配です。
寝るときは私の上に一回寝転んでからでないと寝られません。
やはり流産の可能性は高くなりますよね😣

コメント

先生に聞いたら、それはなるべくやめさせてねって言われました😅

モッサ

ガンガン上に乗られたりしてました😅
今は切迫気味で怖いので可哀想ですが何がなんでもガードしてます💧

ママお腹痛いから乗らないでーって言ってます😊
それでも乗ってきますが、2人目の時は特に問題なかったです😅
蹴られたりもよくありました💦
今も5wくらいで2人に蹴られたり乗られたりしてますが、今のところ病院では何も言われてないです😅
しないに越したことはないんでしょうけど💦💦

こころ

お腹痛い痛いだから乗らないでーって言っておろします😅
まぁあまりお腹に乗ってくるってことないんですが☺️

ままり

なるべくお腹に乗らないように、私が常に側臥位になってます😣
もし乗ってきたら遊びの延長的な感じでゴロンと下ろします😂

てんこ

7ヶ月くらいまで普通に私の上で寝てました😅
私の場合はお腹もそこまで大きくなってなかったのと、上向でもあまり張らなかったから大丈夫かなって感じでした😅

たね

上の子が1歳4ヶ月の双子なのですが、代わる代わる上に乗っかってきます😭

臨月に入り、ワンオペで双子見るのがさすがにしんどいため、ほとんど寝転がってるのですが、クッションなどでガードして横向きに寝てお腹を少しでも守るようにしてます💦

トモヨ

腹痛や出血がない限りはあまり気にせず過ごしてます✋
上の子も普通にお腹に乗ってきますし、お腹の上で寝ます(笑)

マミー

赤ちゃんが苦しいって〜とか赤ちゃんがここにいるからもーちょっと横でな〜って言ってます💦
娘は赤ちゃんがお腹にいる事を分かってくれてるみたいなので理解してくれたように、赤ちゃーん起きてーとかいないいないばぁしたりと話しかけてくれるので娘にはこの方法が効果的です💦