※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあさん
妊娠・出産

陣痛中にテニスボールを使う方法について相談です。肛門を押す際のコツやポイント、力の必要性、拳でも良いかなどについて教えてください。

陣痛中テニスボール的な物を使った方いますか?😊
私は1人目の時に腰をさすられて無理だったので、陣痛中はノータッチ派になりました😅
ですが、3人目の時に助産師さんが肛門を拳でグッグッと押してくれたのが最高に助かって、テニスボール有りなんじゃない!?✨と思い直した次第です。
今回4人目で、ボールじゃなく夫の拳でも良いので頼んでみようかと思うんですが、コツとかポイントみたいなのありますか?
力はかなり必要ですか?
やっぱりピンポイントに肛門なんですかね?
テニスボールじゃなく拳でもOKですか?(私は助産師さんの拳が良かったので😂)

コメント

コマさん

私はテニスボール派でした!!
しかも助産師さんじゃないとダメでした(^_^;)なんかズレてるですよ😅
やっぱり助産師さんはプロなので、当てる場所も力加減も上手なんでしょうね。
今回も一応テニスボールは持参しようと思います。

• おかあさん

おかあさん

コメントありがとうございます😊
    プロですよね!✨プロの拳スゲー✨って陣痛に耐えながら思いましたもん(笑)
    場所を夫にピンポイントに伝えるの難しそうですね😣
    テニスボール持参検討します!👌

• 2月26日
ちー

私は、旦那の拳を自分で欲しいところに持って行って、旦那の全力の力+自分の引き寄せる力で、めちゃくちゃ楽でした🤣
ズレてるとイライラするので自分で欲しいところに持っていくのが1番いいかと思います!

• おかあさん

おかあさん

なるほどですね!それが的確ですよね✨
    ズレてるとイライラする(笑)皆さん言われますね😂

• 2月27日
さくらママ

私はテニスボールに助けられました!!
産院に用意してありました☺️☺️

• おかあさん

おかあさん

用意してあったんですね!私の所は無いので夫と相談してテニスボール準備します😁🌼

• 2月27日
あやか

4人目とは!大尊敬です😭😭✨

私はこの前テニスボールあればよかったと後悔しました!旦那さんは慣れてないからかさするのでさえ途中で腕が疲れてきたみたいで😫
助産師さんに肛門おさえてもらってた時もありましたが、これまた弱くて、正直弱いと効果はなかったようにおもいます...

• おかあさん

おかあさん

弱いと効果ない←ホントそうだと思います!助産師さんの力は多分結構強かった様に思います😄男性の力なら「強く」と注文すれば調度いいのかな?(笑)
    テニスボールも準備してみようと思います👌

• 2月27日
こころ

テニスボール使いましたが、ほぼ旦那の手だったような🤔
私は陣痛が長引いたので、旦那は押さえるのでめちゃくちゃ疲れたって言ってました(笑)
やっぱり助産師さんみたいに、ピンポイントじゃなく違うとこ押さえられるので、違う!そこじゃない!って何回も言いました😅笑

• おかあさん

おかあさん

やはり助産師さんのゴッドハンド✨✨
    慣れてないと場所ズレちゃうんですね💦陣痛中に違う違う言う余裕があるかなー💦(笑)
    拳でダイレクトの方が的を射やすいですかね😂

• 2月27日
na*

テニスボール使ってみましたが圧が分散するのか全然物足りませんでした😭

アメフト部夫の全力の拳が1番効きましたが
全力すぎて夫は腕、わたしは尾骨を傷めてお互い辛い思いをしました…

代わるものがあると良いのですが…

• おかあさん

おかあさん

尾骨大丈夫でしたか?😱
    アメフト部の旦那さんの全力が効いたんですね!やっぱりそれくらいの力が必要という事ですね💦
    テニスボールだと物足りないとの事🤔夫と相談してテニスボールどうするか考えます😄✨

• 2月27日