※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀️
妊娠・出産

子宮口が開いていると感じる痛みがあり、更に痛みが激しくなり歩くのも困難。子宮口が開いたのか不安。

仕方ないことなんでしょうけど、膣が痛いです😭💦
子宮口1〜2cm開いてると今日健診で言われ、
帰ってきた後に仮眠をとって、洗濯物を取り込もうと2階に上がった途端、急に激痛が…⚡️
まともに歩けないくらいで、そのまま静止状態になりました😭
え、更に開いた?って感覚で、初産婦なのでそれが開いた感覚なのかはわからなくて…
その後も痛さはあまり変わらず、立つのもやっとって感じです💦
これって更に子宮口開いたってことなんでしょうか?

コメント

ママリ

恥骨痛のことでしょうか?

  • ☀️

    ☀️

    恥骨という感じではないんですよね💦
    膣な感じがします。
    勘違いなだけで、恥骨なんですかね?

    • 2月26日
deleted user

開いてる感覚なんて、分からなかったですよー!!
陣痛ではなくてですか?

  • ☀️

    ☀️

    わからないものなんですね💦
    陣痛は経験したことが無いので感覚がピンとこないんですが、膣まわりが痛いというか、ピキピキする感じです😣

    • 2月26日
mekm

1人目産む前にピキン!と
一瞬ものすごい痛みがあり
その数時間後に陣痛がきたので
もしかしたら開いてるのかも
しれないですね🙌🙌
でも、私はものすごい痛みは
その1回きりだったので
痛みが続くのなら赤ちゃんが
下がってハマったから
恥骨などが痛い可能性もありますね💦

  • ☀️

    ☀️

    まさにピキピキ⚡️って感じです😭
    一瞬凄い痛みの後にすぐに治りましたか?
    勘違いなだけで、恥骨が痛いんですかね?
    下がってる感じもわからず、ドキドキしてます😣💦

    • 2月26日
  • mekm

    mekm

    本当に何も出来ない固まる
    くらいの痛みが一瞬きて
    そのあとは陣痛まで
    痛みはなかったです🙌🙌

    臨月になると恥骨痛がありますが
    陣痛に繋がるといいですね🥺

    • 2月27日
  • ☀️

    ☀️

    すぐおさまったんですね😣
    早く陣痛に繋げたい思いと、未知の恐怖にドキドキしてます💦笑
    もう腹を括るしかないですね😅

    • 2月27日
  • mekm

    mekm

    すぐ治まりました💦
    それが子宮口が開いたからか
    ただ痛かっただけか
    いまだにわかりませんが💦
    2人目は痛みは何もなく出血で
    病院に行ったら7センチ
    開いてたので😂
    陣痛未知の世界過ぎますよね🥺
    いつくるかもわからないし
    でも、痛みが終われば
    かわいい子に会えますので
    がんばってくださいね😊💓

    • 2月27日
  • ☀️

    ☀️

    寝てもずっと同じ痛さなので、また違ったものかもしれません😣💦
    一気に7センチ😳‼️
    そこまでくればもう産まれますね‼️
    痛みに耐えて赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります☺️✨

    • 2月27日
ありんこ

恥骨痛ではないでしょうか🤔多分子宮口開く感じはみんなわからないんじゃないかと🤔私もちょうど37wの時動けなくなるくらいの恥骨痛ありました😭

  • ☀️

    ☀️

    これは恥骨痛なんですね💦
    赤ちゃんが下がってきてるってことでしょうか?
    ずっと痛かったですか😣?

    • 2月26日
  • ありんこ

    ありんこ

    下がってはきてると思います!
    私は動けなくなるくらいになった時いきなりお腹が誰が見てもわかるくらいにグーンと下がりました!
    なのでもう産まれるんだ!
    と思ってたら
    だんだん恥骨痛もおさまってきてなんだったんだろう?
    と痛くない日を何日か過ごしてたら夜中に破水しました😂

    • 2月27日
  • ☀️

    ☀️

    そんなに急に下がるものなんですね💦
    それに、そこからさらに時差があったんですね💦
    陣痛なのか破水なのかおしるしなのかは人それぞれですもんね😣
    何がくるかドキドキです💦

    • 2月27日
  • ありんこ

    ありんこ

    1人目の時は下がらず陣痛きたのでほんとそれぞれですね😆
    どっちにしろ、もうすぐ赤ちゃんに会えますね🥰💓
    ドキドキも痛みも終わりは絶対にきます!その終わりの後には幸せしかないです💓
    頑張ってくださいね💕

    • 2月27日
ちゃお

1人目も2人目も同じような痛みを経験しました🙋‍♀️
歩いてる時が1番辛くてビギーンと痛すぎて停止してしまうのも一緒です💦
多分恥骨痛だと思います。
子宮口開いてる感覚は皆分からないと思います😅
友人が予定日近くの検診で無自覚で5cm開いてて即入院した程です(笑)

  • ☀️

    ☀️

    まさにそんな感じです😭
    痛すぎて動きストップしますよね💦
    これは恥骨痛というものなんですね😣⚡️
    5cmは結構ですね笑

    • 2月27日