※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

一歳の男の子が胃腸炎で病院に行き、治りかけたが白っぽいうんちが出た。予防接種の影響か、明日病院を受診するか悩んでいる。

一歳の男の子です。
今月12日に嘔吐し、下痢気味だったので病院へ行ったところ軽い胃腸炎でした。
食欲もあり機嫌も良かったです。
1週間ほどで下痢も落ち着き元のうんちに戻りましたが、
昨日水疱瘡、麻疹、おたふくの予防接種をしてからまた少しうんちが緩くなり様子を見てたのですが先程でたうんちがいつもより白っぽい緩めのうんちでした。
母子手帳の3番目くらいです。
機嫌は良くご飯もしっかり食べました。熱もありません。
また胃腸炎ですかね、、
予防接種の副作用で白っぽいうんちなんてでないですよね?
明日かかりつけの小児科が休みなので病院を受診するか迷っています。。

コメント

まにゃ

排便などは健康チェックするのに目に見えるものなので、白っぽいと心配ですね💦
違う小児科を受診して経緯を説明してもいいかと思います😭‼️