※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちやん
妊娠・出産

妊娠に関する不安を抱えています。経験者の話を聞きたいです。

どなたか弱い私を勇気づけてください😢
3人目を去年化学流産しました。
その後、また妊娠しましたが心拍確認後、稽留流産。
つい最近、また妊娠検査薬で陽性が出ました。
現在、生理予定日から5日ほどしか経っていません。
来週初診ですが、不安で仕方ないです。
今回は大丈夫!と信じながらも、最悪のことも考えてしまいます。
同じような経験された方がもしいらしたらよいお話聞かせてください😢

コメント

y.

自然流産経験者です!
不安で仕方ないですよね😭
体を冷やさないようにしてください!
少しでもストレスを溜めないように
赤ちゃんを信じて待ちましょう😊

かすみ

私も自然流産しました。

そこから約1年半できませんでした。
でも仕事辞めて好きなことしていたらストレスがなくなったせいかこの間無事に出産まで辿り着けました。

ストレス溜めると赤ちゃんにもよくないって言うので気持ちを少し楽に持てば赤ちゃんも答えてくれると思います!
頑張ってください(^^)

うーもん

私は初期で自然流産でした。
2年間旦那さんと仲良くして、待ちに待った赤ちゃんでした。だけどその時の自分の行動、妊娠に過ぎて無知すぎて、流れたと今でも後悔してます。今でも自分を責めてます。
その後生理を見送らずに、すぐに赤ちゃんがお腹に来てくれました。その子が今いる赤ちゃんの子です。正直安心できる時初期から今も一個もないです。常に不安との戦いで、精神おかしくなってるんじゃないかってくらいです。
そんな時に前向きになれないかなと思い、自分で思考を変えてみました。
今お空の上には、守ってくれてるお星様がいるんだって、育たなかった赤ちゃんがお星様からみてお腹のこと旦那さんと私を守ってくれてるんだって、味方が増えたんだ!って考えるようにしました。
それと、私だけ、私だけが辛い思いをした、お前は思ってました、でもママリを入れて、私なんかよりずっと辛い思いをした人いるんだ、でも皆さんかっこよくて、立派で、強くて、私も強くならなきゃって思って、とりあえず不安なときは、ママリに書いて、相談したりしてます😢
ちやんさんの赤ちゃん2人もお空の上でずっとみててくれてますよ絶対!!お星様、いやもしかすると、お月様!太陽様!おっきなお月様に乗って2人でママと赤ちゃん見守ってくれてると思います☺️✨
リラックスして、赤ちゃん信じて頑張りましょう😭

いちご

不安で不安で仕方ないですよね。。。
私は今2人目妊娠中なんですが、8年越しです!!!!!!!!!!!!
やっとでした!!
8年間本当につらくて何度泣いたかわかりません。
でも今諦めずに頑張ってきて良かったなって思ってます。
諦めたらそこで試合終了です😊←古いですね😂笑

ちやん

みなさん回答ありがとうございます😢💕
信じて待つしかないですよね😢💕
あたたかいお言葉ありがとうございました😊