※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
子育て・グッズ

コロナウイルスで外出が怖いです。予防方法を知りたいです。友達と遊びたいけど、家にいると何もできないし、同じ悩みを持つ人はいますか?

コロナウイルスが怖すぎて
ほとんど家から出てきません。

みなさんはどのような予防方法してますか?

友達と遊んだり、買い物行ったりしたいけど
ずっと怖がって家でやんかったら
なにもできないし…

同じように悩んでる方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

凄く怖いです

ですが毎日スーパーと公園は自転車でいってます😢

友達との遊びや遠出などは控えてます😭

こなん

私も心配で悩んでいます😣
ママ友と遊びたいけど、万が一を考え躊躇してしまいます。感染者も死亡者もでている地域なので😭

おまま

北海道住みです!
明日から学校等が休校になるくらい深刻なのでスーパーくらいしか出歩いていません😔

みーこ。

心配はしてますが週に2回はスーパーに行き、この間の日曜日はアカチャンホンポにオムツ買いに行ったりしてました。

生後半年の赤ちゃんのいる友達は神経質に考えずに出歩いてる〜と言ってました。

今のところ、空気感染の可能性は低いと言われてるので、私はベビーカーにカバーして歩いてます。

私自身は毎回外に出てからマスクつけ忘れた事に気付くレベルのうっかりですが…😅

ちなみに少ないですが感染者は出てる地域です。

はじめてのママリ🔰

怖くて買い出しは週に1度まとめて
わたしが運転できないので主人の運転ですが、主人と息子は車で待機
車とお店出入りの度に手ピカジェルと除菌スプレーふりまき
もちろんマスク着用、手洗いうがい、スマホも帰宅したら除菌シートで拭く
と言う感じです。
まずは自己防衛だと思うのと、何より息子がかかる事を避けたいので過剰なくらい出来ることはしています。
外食とかも行きたいですが一時の娯楽で一生ものの後悔はしたくないかなと思っています。

りさ

怖いですよね😣

でも、過敏になりすぎないようにはしてます。

自分は子供らにはスプレーマスクをさせて
私はスプレーマスクにプラスで買い物の時はマスクもするようにしてます💦

あと、消毒をこまめにするのと
1時間に一回はみんな水分補給

子供らがマスクすぐ外すからもうそれしか対策できないです😩

でも、遊び盛りのため外でたいコールがヤバイので今日も空いてる遊び場に( ;∀;)

場所を選んで遊ばせるのもなかなか大変です(笑)