※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

子どものうつぶせ寝、いつから始めましたか?息子は8ヶ月半で、うつ伏せで寝かせても大丈夫でしょうか。みなさんはどうされましたか?

子どものうつぶせ寝、いつからそのまま寝かせ始めましたか?
最初の頃はみなさん仰向けに直してたと思うのですが…
調べると突然死は2〜5ヶ月が多いと書いてあったのですが、そろそろそのままうつ伏せで寝かせて大丈夫なのでしょうか。
息子は8ヶ月半です。
親の判断、親の責任になるのは承知ですが、みなさんがどうされたか教えて下さい☺︎

コメント

まま

最初のうちは治してましたがすぐに寝返りしちゃうのでもうずっとうつ伏せで寝かせてます

• ま

直しても結局寝返りしちゃいますよね😰
    回答ありがとうございました☺︎

• 2月26日

3ヶ月半からうつ伏せのままです🤭

• ま

3ヶ月半!うちはまだその頃寝返りできなかったので、早い子だともっと心配でしたね😢💦

• 2月26日
N ◟̆◞̆♡

うちは、3ヶ月頃から何度仰向けにしても、すぐにうつ伏せになっちゃうので諦めてうつぶせ寝で寝かせてます😂
でも、心配で夜中何度も息してるか確認してます😭

• ま

わかります、息確認しちゃいますよね😭💦
    諦めてぐっすり寝てもらった方がいいんですかね😔

• 2月26日
  • N ◟̆◞̆♡

N ◟̆◞̆♡

確認しちゃいます😭😭
    SIDSのこと調べるとうつ伏せ寝が〜
    みたいなこと書いてあるんで余計気はっちゃいますよね😭
    寝返り返りができれば私的に、まだ自分で仰向けになれるなら大丈夫かなって勝手に思ってます😳
    仰向けで寝てくれるのが1番なんですけどね〜💦
    でも、息子もうつ伏せが大好きなんで😂もうただただ見守ります😂

• 2月26日
ちゃん

1歳3ヶ月の息子は今でも仰向けで寝かせるようにしてますよ!
通っている保育園のお昼寝で仰向けを徹底しているということもありますが突然死は1歳過ぎてもゼロではないというお話を耳にしたことがあり何かあってからでは後悔しても遅いので!◎
色々な意見あると思いますが参考までに☺️❤️

• ま

保育園に通ってるとそのようなこともあるんですね!☺︎
    後悔してからでは本当に遅いですよね😢

• 2月26日
もえまき🐶💙

寝返り返りができるようになってからです!
半年くらいでもうコロコロしてて治してもキリないのでその頃からうつ伏せのままで寝かせてます!
今はうつ伏せになったり仰向けになったりコロコロ動きながら寝てます!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

うちは添い寝してるのでたまに起きては息してるかは確認しています🥰

• 2月26日

6ヶ月過ぎてからうつ伏せで寝てる事が増えました💦
戻しても戻してもすぐ横向き→うつ伏せになります😅💧

ちぃ

うちは1ヶ月半で寝返りしてからずっとそのままです!
仰向けにすると起きてしまってギャン泣きだったので…

さすがに心配でスヌーザ・ヒーローというセンサーを買って着けてました。
寝返り返りをできるようになってから(3ヶ月頃だったかな?)はセンサーも着けてないです。

一人で寝かせているときは30分〜1時間おきに様子だけ見てます🤗