※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完母の方への質問です。食事について気をつけていますか?甘いものやジャンクフードを食べ過ぎていることを気にしています。母乳の質に影響が出ているかもしれません。

完母の方!食事気をつけてますか?

ふと思いました。
完母なのですが私は毎日、お菓子やジュース、1週間に一回はハンバーガーやコンビニのアメリカンドックを食べてます😅

朝は食パン
昼はカップヌードルが多く
夜は和洋中のどれかです、、

気をつけていると言えばカフェインぐらいです😰

体質的に甘いもの食べても詰まったりせず、今のところ普通に母乳を飲んでくれてますが、かなり質の悪い母乳だなぁと💦
食べることが好きなので、また、完母で常にお腹が空いてるので、食べまくってますが皆さんはどうですか?🥺

コメント

ママリー

一人目のときはよく詰まったので半年くらいまで気を付けてましたが、二人目の今回は何食べても詰まらないので全く気にしてません🙌

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね〜🤔
    トラブルがあると意識しますが私もないので酷いです😱💦

    • 2月27日
deleted user

アルコール以外気にしてないです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね〜🤔

    皆さん同じで安心しました。笑

    • 2月27日
まちゃーん

全然気をつけてません😅
食べたいものを食べてます😅
完母だとお腹すくし、お菓子とかついつい食べたくなっちゃいますよね💦

  • ママリ

    ママリ

    ほんとお腹空きますよね??
    私だけかと思ってました🤔

    1日何食食べるん?ってぐらい授乳のたび食べてて自分でもビックリです😩

    • 2月27日
ぷぅ。

完母です!まったく気にしていません😂
お腹すくので完食ばかり、、、常になにかしら食べています、、、
ジュースを野菜ジュースに変えて満足してます!笑

  • ママリ

    ママリ

    私も常に何かしら食べてます😱

    それ賢いですね‼︎
    夜ご飯だけきっちりしたご飯なので野菜不足も心配でした😊💦

    • 2月27日
  • ぷぅ。

    ぷぅ。

    満腹中枢も壊れてます!笑笑

    私も夜は旦那も食べるので
    それなりにちゃんと
    作ってます😋

    糖分塩分0なので罪悪感も0です🤣

    • 2月27日
ママリ

朝は納豆ご飯か食パン
昼は晩ご飯の残り物
夜は和洋中さまざま
カフェインは1日1杯まで
毎日お菓子食べてます😂

私も詰まったことないので、好きなものを食べて、食べまくってます😂卒乳後に激太りしそうです😭

  • ママリ

    ママリ

    私もそんな感じの食事です〜🤔

    確かに!私も太りそうです💦
    お菓子買わないって一度決めたんですが、新生児の頃、お腹減って家に何もなくて、買い物もいけなくて餓死しそうだったので(絶対しない)、今は大量に食べ物ストックしてます笑

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    お菓子買わないって決めたのも、出歩けない時に餓死しそうだったのも同じで、大量にストックあるのも同じです😂
    自分の投稿かと思いました🤭

    • 2月27日
deleted user

元々アルコールも飲まないので特に何も気にしてないです🤣
カフェインも適度に摂ってます︎︎︎︎☺︎❣️

  • ママリ

    ママリ

    私ももともとアルコール飲まず、コーヒー、チョコ大好きです(^O^)

    ストレス溜めないのも大事ですよね、、笑

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

私も詰まりにくく、元々食欲旺盛なので、間食は結構気にせずに、甘いものもお菓子も食べていました💡

ただ、3食は元々和食派なのもあり、米、野菜やたんぱく質等バランス良く摂っていました😊

逆にカフェインは、ほぼ毎日問題ないと言われている少量ですが、飲んでいました😅

  • ママリ

    ママリ

    その食事、とても理想的です✨
    朝と昼に1人分のご飯作るの面倒で、つい残り物やカップ麺に手を出してしまいます、、😱
    少しずつ見習いたいです🤔😱

    • 2月27日
さき

関係があるのか分かりませんが、私がちょっと便秘になると母乳メインの娘も丸1〜2日うんちが出ないとかあります笑
なのでヨーグルトや牛乳飲んで腸活すると娘も1日2~3回うんちしています笑

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね✨
    それだけお母さんの食事の影響が大きくて大切ということですよね🥺‼︎

    息子が便秘気味の時は乳酸菌とりいれます(^O^)‼︎

    • 2月27日
れんくん

全く気にしてなかったのですが
下の子が肌が弱くて小児科でお世話になってる時に
「母乳の影響が0では無いから
お母さんが食べたものを1週間書き留めて下さい」と言われ
(食べ物のアレルギーかもしれないから)
私が食べた物をそのまま書いてだしたら
けっこう注意されました。( ;∀;)

  • ママリ

    ママリ

    あ!そんなこともあるんですね!
    それなるとお母さんの食事がいかに大切か、思い知らされます😰

    私、正直に1週間書ける自信ないです…笑

    • 2月27日
  • れんくん

    れんくん

    面倒な日は
    並べた食事を写メ撮ってました\(^o^)/
    見返すと同じ物ばっか食べてますよね〜笑

    • 2月27日
なぴ

あんまり気にしていませんが、野菜は多めに食べたり魚もちょっと意識して食べています!

余計なお世話かもしれませんが、ぴぃさんの食生活だとぴぃさんの身体がちょっと心配です( ˊᵕˋ ;)💦

  • ママリ

    ママリ

    魚、大事って言いますよね‼︎

    おっしゃる通りで、少しずつ見直していかないとダメです🤦🏻‍♂️💭
    もともと料理をするのは嫌いではないので頑張ります😱✨

    • 2月27日
ままり

私もお菓子もハンバーガーも食べますが、たまにです。
出来るだけ和食を中心に、インスタントはなんとなく避けていました。(たまに食べます)
コーヒーも飲んでましたー😂

もともと太らない体質で、授乳中は拍車をかけて食べた分全て母乳で出てると言うくらい痩せましたが、今は夜間授乳だけになり、すこし体重増えてきたので最近気をつけてます🤭
胃が伸びてしまうので、そのままの食生活だと卒乳後苦労されるのではないかと思います😭💦大きなお世話ですみません💦

  • ママリ

    ママリ

    和食中心、尊敬します〜😱✨
    つい昼は手抜きにしちゃって🤦🏻‍♂️

    私もどうにかしないと、本当にまずいです🥱🥱いま母乳だから調子乗りすぎてます🤦🏻‍♂️💭

    大きなお世話じゃないです!
    ありがとうございます🥺

    • 3月1日