※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者🔰
家族・旦那

SNSについて質問があります私はInstagramをやっていています。基本的に…

SNSについて質問があります
私はInstagramをやっていています。
基本的には自分の子供の写真や友達との写真や
行った場所の写真を載せている普通のアカウントで
いつの日からか、お義母さんがInstagramを監視?していたようで
アカウントに鍵をつけた途端見れなくなっちゃったからと
フォローリクエストしてきました。
"どこに行ったの?"とか口出しや干渉が多い方なので
ストーリーや投稿などが気軽にできるSNSでは
なるべく関わりたくないのですが、
フォローリクエスト断ったら断ったで何か言われそうだし
みなさんSNSをやってるお義母さんがいたら
どのような感じか教えて欲しいです😥

コメント

りんご

私だったらリクエストは承認して別のアカウントを作るか
ストーリー非表示にします!笑

  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰

    あ!ストーリー非表示はいいですね😳

    • 2月26日
りんりん

ストーリー非表示にします😇投稿は控えるしかないでふが💦💦ストーリー更新しないの?って言われたら、見る専門になりましたーとか適当にいいます

  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰

    ストーリー非表示にしようと思います!
    旦那が私のインスタフォローしてるのでお義母さんに余計なこと言わなきゃいいんですけど、、😨

    • 2月26日
さみー

うちの義母もインスタしてます!
私は写真等義母に直接送らないのでインスタで成長具合を見て貰う方が有難いです😅
たまにストーリーでコメントが来ますが楽しそうだね、可愛いね、成長したね等の一言なので楽です!

  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰

    さみーさんのお義母さんのような方なら私も悩まずに済んだかもしれません😂
    干渉するタイプの人なので厄介です😭笑

    • 2月26日
ママリ

ブロックしちゃうかも!
お若いお母さんですね!
まず絶対見てほしくないです😂

  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰

    ほんとうに若いですよね😰
    お義母さんはインスタやってるけど同い年の実母はやってないんですよ(笑)

    • 2月26日
か(21)

ストーリーと投稿見れないように設定できますよ☺️

  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰

    投稿も出来るんですか?😳
    やり方教えて欲しいです!

    • 2月26日
  • か(21)

    か(21)


    設定→プライバシー設定→制限中のアカウント
    こちら投稿は見れますがコメントや何時間前にログインしたとかDM等既読がつかない機能みたいで自分は投稿も見れないと勘違いしていました😓

    こちらは非常時にしたい自分の投稿を選んでアーカイブすると自分の投稿を見れないようにできるみたいです。非常時にした投稿は自分だけ閲覧できます!

    • 2月26日
ちー

我が家は義母ではなく、旦那の従姉妹なのですが、フォローされてます!義母とも仲良い従姉妹なので、あえて旦那の文句書いたりしてます!(笑)そしたら義母が怒ってくれたりします(笑)