※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
子育て・グッズ

幼稚園が自由登園になるか悩んでいます。娘は幼稚園が大好きで、昨日まで病気で休んでいたので心配です。

コロナウイルスへの対応として幼稚園から明日から二週間自由登園にしますとお手紙がありました。
皆さんのところはどうでしょうか?
自由登園と言われたら休ませますか?

娘は昨日まで、喘息からの胃腸炎から完治しやっと今日から幼稚園に行けるようになったので悩んでます😖娘は幼稚園が大好きです…。

コメント

ティアラ

うちのとこは
まだ無いですが
集まり会的なのは
中止になりました😅
私なら自由登園なら
休ませたいなって思います😥

  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    コメントありがとうございます‼️

    • 2月26日
夏色☆

うちの幼稚園はまだ何もお知らせはないです。
もし自由登園と言われても子供が行きたがると思うので、まわりの子が全然行かないなら別ですがとりあえず行かせます✨

  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    子供は行きたがりますよねー😰
    コメントありがとうございます‼️

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

うちもまさに明日から自由登園になりました!!
ですが息子は行きたい行きたいと言っています💦
幼稚園ママ達とのラインでも
他の子達もみんな行くみたいです🥵
とりあえず明日は行かせます💦

  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    子供にとってはお友だちと会えるのが何よりの刺激になりますもんね。
    コメントありがとうございました❗

    • 2月27日
あん

うちも今日から自由登園になりました。
とりあえず今日は休ませましたが、明日は行きたいと言ってます💦
マスクをして登園させようか悩んでます😭
回答になってなくてすいません💔

  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    娘はマスクしてもお迎えに行くときは外れてます😅
    子供の元気いっぱいだから発散させてあげるのが大変ですよね💦
    回答ありがとうございました❗

    • 2月27日
うんちゃんママ

そんな対応めちゃくちゃ羨ましいです😭
そうしてくれるなら喜んで休みます!!
家で子供とイチャイチャします!!(笑)

  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    コメントありがとうございました❗

    • 2月27日
泣き虫

子供が行きたくても心配ですよね。
いろいろな家庭の考えがあると思います。そして、三連休で人混みに出掛けた家庭もあると思います。すでに感染している子もいるかもしれません😷
喘息などの呼吸器の病気を持っている子は重症になるとテレビでやっていました。迷われているならやめてもいいかもしれませんね。
うちも今後の状況で、登園やめないといけないかなと思ってしまいます。

  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    そうですね😌
    コメントありがとうございました❗

    • 2月27日