※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SS♡
子育て・グッズ

上の子と下の子がRSと診断され、コロナの症状と同じ症状が出ている。病院に再度行くべきか心配。

上の子と下の子も昨日RSと診断されお薬を飲んでいます。でも咳、発熱、鼻水ってコロナの症状と同じですよね?ものすごく苦しそうに咳をするので心配でたまりません。もう一度病院にいったところで、、ですよね?😫

コメント

りす

検査してRSと診断されているんですよね?

コロナの検査は、PCR法と言って普通の病院では出来ないので、行っても、、ですね。

心配でしょうが、今はもらった薬飲んで早く治ることを祈りましょう。お大事にしてください😊

みれぃ

毎日コロナのニュースばかりで心配になりますよね。でもしっかりRSと診断されて薬が出てるのであれば無闇に病院に行かず、お家で安静にしてた方がいいと思います!RSだと咳が長引きますが、お薬きちんと出てるのであればわざわざ感染リスクの高い病院には行かない方がいいですよ😃

うんちゃんママ

RSと診断されたならきっとそうなんでしょうけど、心配になる気持ちわかります😢
でも、どうせコロナの検査は出来ないしとりあえず様子見るしかないですね😢
あまりに酷かったら、RSが悪化してるかもしれないので普通にまた再受診するのはアリだと思いますよ😸
個人的にコロナは鼻水の症状の症例は少ないように感じます✨

しょん

コロナウイルスは、主に発熱から始まり、乾咳かわります。

咳や鼻水が出ているなら、RSだと思いますよ(*^^*)
お大事になさってください。