※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

お子さんは20時に寝て、朝7時に起きますが、眠そうです。保育園では昼寝2時間半のみ。朝眠そうなら19時に寝かせるべきでしょうか?

1歳8ヶ月〜9ヶ月くらいのお子さん
睡眠時間どれくらいですか?
うちの子は、20時に寝て朝起こさないと起きません。
仕事、保育園があるので7時には起こしますが
まだ眠そうにします。
ご飯あげたら目を覚ましますが。
睡眠時間長すぎな気がしますが、こんなもんですか?
保育園に行くと午前睡はなく、昼寝2時間半のみです。
朝眠そうにするなら19時くらいに寝かせるべきですか?

コメント

千晴

うちは20:30頃に寝て、6:30に自然と起きます笑
睡眠時間は足りてると思いますが、寝かせられるなら早めに寝ても良いと思いますよ!
ただ、朝が苦手な子もいるのでそれで起きれないこともあると思います💦

まめ

20:00〜20:30に就寝して、朝は6時半頃起きています😊
お昼寝は1時間半から2時間です。
睡眠時間は個人差もあると思うので、19時にでも眠るなら寝かせてもいいと思います💕