※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ゆっこ💓
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃんがよく寝てくれるけど、3時間起きない時もある。授乳後にまたすぐ寝ることも。この時期の新生児は2〜3時間おきに起きないこともあるのかな?

生後7日目です♡
よく寝てくれるのはありがたいのですが、3時間たっても起きず、無理やり起こして授乳をしています。
また、肩乳10分吸わせたら寝てしまいます。 この時期の新生児って2〜3時間おきに起きませんか?

コメント

新生児のとき起きませんでした!
なので、3時間ごとにアラームつけてました!

• 新米ゆっこ💓

新米ゆっこ💓

返信ありがとうございます。アラームかけて3時間おきに起こしていましたか⁇
    その際の吸っている時間はとのくらいですか⁇
    初めての育児で分からない事だらけで...質問ばかりですみません。

• 5月23日

退会ユーザー

1ヶ月検診までは体重を増やすことが
    大切だから、必ず寝てても起こして
    授乳してあげてください!!

私は最初混合で完ミにしてしまったので
    どれくらいって参考にならないかと
    思いますが、最初あげてたときは
    15分を片方ずつあげてました!

• 5月23日
  • 新米ゆっこ💓

新米ゆっこ💓

ありがとうございます。
    10分片方あげて、反対を準備してる間には寝てしまい、いつも方乳の10分で終わってしまいます(;_;)

• 5月23日
ひよこ

産まれて早々、親孝行ですね!☆
私の赤ちゃんは新生児頃、昼間はずーっと起きてましたwあれ、可愛い赤ちゃんのお昼寝タイムは?という感じでした!笑
夜は7、8時間連続で寝てくれた事も多かったです!大人びてましたw祖母が2、3時間おきのトイレで起きてましたww
赤ちゃんもタイプがバラバラなんですね〜(*^_^*)

退院の際、看護婦さんに授乳の事を聞くと、家では無理やり起こさなくても欲しがった時だけでいいよ〜と言われましたよ♪。

• 新米ゆっこ💓

新米ゆっこ💓

返信ありがとうございます。入院中は、これでもか‼︎ってくらいミルクを欲しがってて、助産師さんから、帰ったら大変‼︎ずっとおっぱいほしがると思うから、おっぱいと、ミルクを上手につかってねと言われたのに、起こさないと起きないし、10分しか飲まないし...心配になりました。

• 5月23日
♡ゆうこりん♡

片方10分で寝てしまうなら、時間を短くしたらどうですか?
片方3〜5分にして、1クール飲ませて、まだ起きてるようなら、もう1クールあげたら、胸も楽だと思いますよ(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 新米ゆっこ💓

新米ゆっこ💓

ありがとうございます。そぉですね。ただ、自分に甘いとは思うんですが...乳首に血豆が出来て、痛くって...痛みに慣れたぐらいに、また反対の乳首の痛みに耐えるのか.....と、考えると片方をどうしても長くあげてしまいます。

• 5月23日
  • ♡ゆうこりん♡

♡ゆうこりん♡

それは辛いですね(⸝⸝⸝ᵒ̶̥́ ⌑ ᵒ̶̣̥̀⸝⸝⸝)
    私は使ったことがないのですが、乳頭保護をするシリコン?パットとかもあるみたいなので、どうでしょうか?
    少しは和らぐといいのですが。

• 5月23日
  • 新米ゆっこ💓

新米ゆっこ💓

そうですね。また産院へ連絡して相談してみます。
    ありがとうございます。

• 5月23日