※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きする時、抱っこして寝かせると、自分で寝る力がつかないという記事を見て心配。泣く前に抱っこして寝かせるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

夜起きた時どうしてますか?

いつもお世話になってます!✨
4ヶ月半の息子が寝かしつけると一人で寝てくれるようになりました👶🏻
今までは私と同じベッドで添い寝してましたが、私の動きで起きるのかなと思いベビーベッドで寝かせるようにしました。
19時前後に就寝すると、30分から1時間ごとに泣きます😭
21時はミルクの時間なのであげないと寝ませんが、それ以外は抱っこするとすぐ寝ます。
ただ泣いた時に抱っこをすると自分で寝る力がつかないという記事をよく目にします。様子を見て本気で泣くのならその前に抱っこをした方がすっと寝てくれるんじゃないかと思って待つことができません😂
みなさんはどうされてますか?

コメント

ミニオン

うちは2ヶ月頃からずっと一緒の布団で寝てます😂
ベビーベッドで寝かせていたのですが2ヶ月頃から寝てくれなくなって、真冬ということもあり寒かったのか一緒の布団で寝るようになってから今のところ夜泣きとか一切ないです😊
やっぱり隣に人がいる気配って小さいながらも感じてるんじゃないでしょうか?

• ちい

ちい

動きでは起きないんですね🤔
    今晩は一緒に寝てみます🤣

• 2月27日

回答になってなくて申し訳ありませんがまったく同じことで悩んでいます😂

寝ぼけ泣きの可能性もあるのでしばらく放置した方がいいとよく見るのですが、寝ぼけ泣きじゃなかった場合完全に目が覚めてしまって眠れなくなるのでは?と思ってすぐ抱っこしちゃいます😓

• ちい

ちい

ですよね!!
    泣き止んで寝てくれるならそれでいいし、いつかは寝られるだろうと思ってるんですが😂

• 2月27日