※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SALT
ファッション・コスメ

友達の結婚式がまもなくあり、有難いことにご招待頂きました!そこで服装…

友達の結婚式がまもなくあり、有難いことにご招待頂きました!
そこで服装について悩んでおります…
写真のような小さな花柄のワンピースを購入しました。
色は写真と異なりますが、ベージュのような色に花柄でボウタイが着いております。
パーティーにも着れてボウタイを取り、ボタンをあければ普段使いも出来るようなものです。
ですが、結婚式のマナーみたいなのをGoogleで調べたらなるべくシンプルな物でと書いてあり試着もしてその洋服が可愛くて即購入したにも関わらず不安になって来てしまいました…😭
買う前に調べれば良かったのは充分反省してます…
このような洋服はやっぱり着ていかない方がいいですかね?
結構高かったし、出産後で太った私にやっと着れて可愛いと思えた洋服なので出来れば着ていきたいなと思ってます。
参列は初めてなので分かりません。

心優しい方、ご意見聞かせてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

マナーの観点からいえば結婚式にはアウトだと思います😢
ご友人の顔を立てるなら買い直すかレンタルされる方が良いかと。

®️

基本的に結婚式は柄物は控えた方がマナー的にいいかな?という感じです😅花嫁さんより目立つような服装は控えたいですね。だいたいみんなネイビーや黒とかが多いですかね?🤔二次会とかならまだいけるかもしれませんが…
とても素敵なお洋服ですけどね🥰

このワンピースは素敵ですが、やはり結婚式には相応しくないですね😭
他にオシャレしてお出掛けするとき用ですね!😊

もも

可愛いです!着物を着てきた方もいてたのでそれに比べると目立たないとおもいますよ😄

ママリ

レースの花柄ならまだありだと思いますが、花柄プリントはなしだと思います😭
これは、特別な食事会の時などに着て、結婚式にはまた別に用意した方がいいと思います😔

すみませんが結婚式向けではないですね😅

いちご みるく

2次会なら良いかもしれませんが、式には普段着すぎるかと思います💦
きちんとしたパーティードレスで、色もベージュは写真写りによっては白に近く見えるので、避けた方が良いと思います。

ママリ

みなさん同様、アウトですね…
普段着の類ですね、旦那さんとのデートの時にでも着られるのがいいかと!

うー

可愛いですけど結婚式にはちょっと…って感じですね😅
結婚式の場では普段着っぽすぎると思います💦

さしみ

マナー的にはNGですね💦
普段着っぽいですし、結婚式にこちらを着て行かれると、呼んでくださった方もご自分も恥ずかしい思いをするのでやめた方がいいと思います😅💦

SALT

皆様、ご意見ありがとうございました。
レースを使ったシンプルな別のお洋服探します😭

まる

お洋服自体は素敵だと思いますが、結婚式には向かないので、結婚式には別のものを着て、別の機会、というか普段着としてそのお洋服を着たほうがいいとおもいます!