※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
ココロ・悩み

妹が赤ちゃんを出産し、実家の家族は喜んでいる。里帰り出産で嫉妬と自己嫌悪を感じる女性。妹からのメールでショックを受けるも、赤ちゃんの誕生は本当に嬉しい。

妹に赤ちゃんが産まれ、私の実家の家族は大喜び!私も自分の事のように嬉しいのですが、なんだかモヤモヤしてしまいそんな自分に気分が下がってしまいます(T_T)

妹は里帰り出産で、実家近くの病院で赤ちゃんを出産しました。出産した2日前から入院していて、私の母は今も毎日病院にお見舞いに行っているそうです。
嫉妬になるのかも知れませんが、私も里帰り出産できなかったのにそれが出来ている妹。私が切迫早産で入院していた時に1度もお見舞いに来てくれなかったのに妹には毎日行く。実家が結構遠いので仕方ないし、そんなこと思って嫉妬してる自分もバカバカしいと思うのですがどうしても考えてしまいます。

そして今日妹からのメールで、「ネコ(実家で飼ってる)に接する時みたいに〇〇(私の息子)が赤ちゃんのこと叩くんじゃないかってお母さん心配してたよ!」ときました。
そのメールを見て結構心にグサッと刺さってしまって(T_T)
息子がまだ小さい時に、実家の猫を叩いたりしていたのは事実なんですが、そういうふうに思われてたと思うとショックでした。

すべて私の考えすぎだと思うのですが、そんなふうに考えてる自分のことを最低だなと思ってしまい、ますます気分が下がります。

でも妹の赤ちゃんが無事に産まれて本当に嬉しいです。

長々と愚痴を吐いてしまいすみませんでした。
最後まで読んでくれてありがとうございます!

コメント

deleted user

悪気はないとは思いますが
わざわざそんなこと
メールで言わなくても…
と思っちゃいます
マタニティハイで自分自分に
なってるのかなーと思います

  • ピピ

    ピピ

    お返事ありがとうございます☆

    そうですよね!悪気がないのは分かるんですが、できれば言わないでほしかったです(T_T)
    こういうことをマタニティハイって言うんですね!!

    • 5月23日
deleted user

その気持ちよーくわかります!
私のとことにてるので。

さあっぴさんの息子さんが赤ちゃんにいきなりたたいたとかでもないのに、わざわざそんなことメールしてくるのはどうかと思いますね(^_^;)
妹さんも自分自分ってなっちゃってるのかもしれませんね。

関わってストレスなるくらいなら距離とったほうがいいかもしれませんね!

  • ピピ

    ピピ


    お返事ありがとうございます☆
    いないいないばあさんのところもそうなんですね(T_T)
    私だけかと思っていたので、気持ちが少し楽になりました。

    できればメールしてほしくなかったし、そういうふうに思っていた母に対しても嫌な気持ちです。

    もし続くようなら考えてみます。

    • 5月23日