※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バケツプリン
お金・保険

お答え頂ける方、しょ〜〜〜じき!!にお答え下さい!!今現在の貯金額っていくらですか!?

お答え頂ける方、
しょ〜〜〜じき!!にお答え下さい!!
今現在の貯金額っていくらですか!?

コメント

バケツプリン

貯金は、出来ていない

バケツプリン

貯金は、50万円以下

バケツプリン

貯金額、51万から100万

バケツプリン

101万から200万

バケツプリン

201万から300万

バケツプリン

301万から400万

バケツプリン

401万から500万

バケツプリン

500万から1000万

バケツプリン

1001万から2000万

バケツプリン

2001万から3000万

バケツプリン

3001万以上!!!

ままりな

750万!
あと外貨での運用がそのほかに150万くらいです。

• ままりな

ままりな

いいねしておきました。最初意味がわからず書き込んでしまいすみません🙇‍♂️

• 2月27日
  • バケツプリン

バケツプリン

回答ありがとうございます!
    凄いです!何年くらいで貯められましたか?

• 2月27日
  • ままりな

ままりな

独身時代に私が300万、旦那が500万ほど貯金してあったのですが😇

一年半前に同棲をはじめ、一年前に結婚しました。

結婚式と新婚旅行、車やマイホーム家具等の購入をして結構出て行ったので💦

貯金してプラスになった分もあるのですが、ひかれたものもあっていくらをどのくらいの期間で貯めたかは分かりません😂

ただ、私の財形貯蓄などは独身時代と変えずに貯め続けています👌

口座も5つくらいに分けて、大雑把でも貯金できるようにしてます〜笑

• 2月27日
  • バケツプリン

バケツプリン

最初からかなりの額が、
    あったんですね💡
    それだけの出費があって
    その額、凄いです✨
    口座を5つに分けるのは何か理由があるのですか!?

• 2月27日
  • ままりな

ままりな

本当にくだらないのですが、口座が何個かに分かれていると、自分たちでも貯金が750万もあると分からないんです😂

生活に関する引き落としなどがある口座が100万ちょっと普段からお金があるようにしているのですが、家電や家具など大量に買って60万の引き落としがあったときは、やばいってなって、節約しました。(おそらく750万同じ通帳に入れていたら、まだ大丈夫〜となる性格です。笑)

また、結婚などでお祝いでいただいたお金は何かあったときなどに、あのときのみなさんからのお祝いで〜できた。と使いたいなぁと思い、ご祝儀など頂き物のお金は手をつけず一つの口座にしています💰

あとは主人の貯金やお小遣い用の口座。引き落としなどがない普通の貯金用の口座。住宅ローン返金用の口座。などに分けています!

それぞれ多くても200万くらいにしているので、貯金が750万あるのは、先日夫と計算してわかっただけで、もっと持っていないつもりでした。笑

私たちはお金を分けることで、お金がない錯覚に陥ってそれぞれを少しずつ増やしていける感じです。笑

あと財形貯蓄は給与天引なので貯金している感覚なく勝手に貯まるので😎

ズボラな私に向いてる貯金術?です。笑

あと、保険の外貨運用やイデコなどは貯金と別にやっていますが、通帳を分けたりお金を分けて管理することでいろんなリスクも分散されるのでいいのではないかと考えています🙆‍♀️

• 2月27日
  • バケツプリン

バケツプリン

うわ…もう全てが理にかなってて賢すぎてびっくりしました…
    うちは、子供それぞれの貯金と引き落とし専用に少しの貯金、引き落としのないところに貯金の2つしかしていなかったので、やってみます!!
    ちなみに、年齢はおいくつですか!?

• 2月27日
  • ままりな

ままりな

年齢は私が29、主人が33です!

まあ、独身時代が長くて貯めてたのもあり、まだ子どもがいないのでお金があるだけで💰お子さん3人いながら貯金もするのは大変だろうなぁ〜と思います🙏

今は通帳を分けていて便利ですが、今後口座開設手数料?取られるような報道もあるので、そうなったら講座はまとめるかもしれません😢

• 2月27日
  • バケツプリン

バケツプリン

私26なので3歳上で本当に凄いです!
    うち、こども四人です😂
    教えてもらったやり方見習わしてもらいます!!
    口座開設していたら
    その人は、かからないとかじゃないんですかね?😰

• 2月27日
  • ままりな

ままりな

いえいえ、むしろ三個下で子育てしながら貯金を考えていて偉いなぁ〜と思います🙂
    あと主人が保険など結構無駄なものや率の悪いものに入ってたので結婚を機に見直しました!😊
    固定費が安くなると貯金もしやすいかなぁと思います🙆‍♀️

外国などは通帳をもっている、口座を作っているだけで年間の手数料がかかるそうで、日本も近いうちにそうなるようです。凍結されてる講座などが増えて維持にお金がかかるためそのようになるみたいな報道などがありました!😊
    まあ、そうなったらその時考えればいいかなぁ〜なんて呑気に考えてます 笑

• 2月27日
  • ままりな

ままりな

ふと思い出して確認したらゆうちょの通帳は別ページに記載してある定期預金がありました。笑
    100万プラスであったので、貯金は850万です!笑

いろんなところに貯めておくとこんなふうに自分でも忘れているような貯金もあります😂切羽詰まるまでは使わないんだろうな〜と思います 笑

• 2月27日
  • バケツプリン

バケツプリン

返事遅くなりすみません💦
    保険はファイナンシャルプランナーに頼んでますが、
    毎月91000円かかってて、来れなくなると本当に安くなります😂💦

携帯のメモにここにいくら入ってるみたいに書いてるので
    うわ!!いつのまに!?
    みたいなミラクルがないです😂でも、本当に参考にします!回答ありがとうございました!

• 3月1日