※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとママ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子のママです。添い乳で寝かすことが多く、10ヶ月頃に断乳を考えています。添い乳していた方はどのように断乳しましたか?子供が泣いたりお乳が張ったりするのが心配です。

生後7ヶ月の男の子のママです。

昼寝等に添い乳で
寝かすことが多いです。

10ヶ月くらいになったら
断乳も考えているので
少しづつ減らしていきたいな〜
なんて思ってます。

添い乳してた方は
どのように断乳しましたか?∑(゚Д゚)
子供が泣いて辛いのもあるけど
お乳が張って痛そうってゆう
心配もありで、ビビってます笑

コメント

ままリんりん

まだ7ヶ月でしたら、二回食ですか?
まずは、日中のおっぱいを、離乳食二回、一回おっぱいのみ
にしてみるといいですよ〜

  • ひとママ

    ひとママ

    二回食です!
    ちなみに朝離乳食後に母乳
    お昼にミルク
    夜離乳食、母乳
    寝る前ミルク

    ってゆう感じで
    プラス寝るときに添い乳
    してるのですが、、
    どこを削ればいいでしょうか?
    ∑(゚Д゚)

    • 5月23日
  • ままリんりん

    ままリんりん

    断乳ということは、ミルクもやめられる予定ですか?

    • 5月23日
achan♡✧

わたしの娘がおっぱい大好きで辞める時
大変でした😂急に辞めるのは自分も
赤ちゃんもしんどいのでまずは昼寝から
お腹が減ってる時間帯ではない時は
抱っこや、トントンとかしてましたが
夜は添い乳で寝かせてました。
離乳食の量が増えてくると自然と
欲しがらなくなりましたよぉᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

息子さんのペースで少しずつおっぱい
離れ出来るといいですね😊

  • ひとママ

    ひとママ

    我が子は何故か
    午前中に寝るときや
    昼寝に添い乳が必要で
    夜は比較的すんなり
    寝てくれることの方が
    多いんですよね∑(゚Д゚)
    でも夜中に2回くらい
    ぐずって添い乳してます。。
    夜間断乳したほうが
    いいでしょうか|( ̄3 ̄)|

    • 5月23日
achan♡✧

2回食ならまだまだ夜は起きると
思いますよ( ›_‹ )やっぱりお腹が
まだそんなに持たないと思うので。
3回食になったら昼の授乳を少しずつ
減らしていってよく食べるように
なってから夜の授乳を辞めればいいと
思いますよー!

  • ひとママ

    ひとママ

    お腹が減って
    泣いてるんですかね?∑(゚Д゚)
    添い乳が癖になってて
    吸わないと落ち着かないのかな
    なんて思ってました!
    昼間の添い乳から減らして
    いくような形ですね!

    • 5月23日
  • achan♡✧

    achan♡✧


    眠りが浅い時に安心感を求めるってのも
    ありますが、お腹が空いている時もあり
    ますよ〜!娘の時も寝て5時間ぐらいで
    泣いて起きた時は凄い飲んでたけど、
    朝方はちょっと吸って安心したから寝た
    みたいな感じでありました(笑)

    1歳超えると知恵も執着心もついて
    辞めるのが大変みたいですが、1歳手前
    ぐらいまでならそんなに焦らなくても
    大丈夫だと思いますよー!まだまだ
    母乳から栄養もらわないといけないので🙌🏻

    • 5月23日