※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aip
家族・旦那

現在妊娠10wになります。初マタです。授かり婚になります。私たちふたり…

現在妊娠10wになります。初マタです。
授かり婚になります。私たちふたりにとってとても嬉しいことですが、ひとつ悩みがあります。
彼はバツイチで現在も養育費を払っている状態です。私の両親もその事は知っていて付き合ってる時は特に何も言ってこなかったのですが、いざ結婚となると反対されてしまう気がしてまだ両親に妊娠報告ができていません。今日こそと実家に帰る度に覚悟を決めているのですが中々言い出せません😖彼が直接言うと言ってくれてるのですが、私から先に言ったほうが両親も本音を言いやすい気がして私から言い出すのを待ってくれてる状態です😖😖

同じような境遇の人や私の背中を一押ししてくださるとすごく助かります!!(笑)よろしくお願いします😌

コメント

おりえり

私も旦那はバツイチで養育費払ってます。そして授かり婚です❤️
私もバツイチですが、子供は居なかったです。
同じ境遇に近いかな?と思ったので、コメントします‼︎
反対されてもそこは…押し通すべきではないでしょうか?
ご主人からしてみれば元嫁との子供も自分との子供ですから😊経済的に苦しくなるのであれば元嫁とご主人で話してもらって養育費を減らすとか…考えて貰えばいいだけだと思うので‼︎そんなに重く考えなくて大丈夫だと思いますよ?

aip

コメント為になるアドバイスありがとうございます!
そうですよね😖😖やっぱり反対されても押し通すべきですよね…!
思いきって両親に報告してみます!

おりえり

はい‼︎それが1番ですよ😘
それでも反対するなら説得するべきです‼︎うちの場合は一切干渉なく…私が養育費は20歳になるか高校卒業するまでは払い続けてほしいって旦那に言ったので…笑
そのつもりみたいです‼︎仮に元嫁が再婚するってなっても払い続けてもらいます笑

お腹にまだちっちゃい赤ちゃんいますから…あまり悩まず、感情的にならないようにしてくださいね😭

無事にご両親に認めて頂けて、無事に出産できますように…❤️

まき

私も彼がバツイチで子供いて養育費払っています。私も授かり婚でした。妊娠がわかった瞬間親には言いましたよ😊
付き合っている段階で何も言われなかったら大丈夫じゃないですか?😊

でも私はたまに情緒不安定になるので、バツイチ子供ありだと、ヤキモチ妬いて泣いちゃいます😢

• aip

aip

コメントありがとうございます!
    同じ境遇の人にそのようにアドバイス頂けるとすごく安心します🥺
    思いきって報告してみます!

それは私もなりますよ!お腹に毎日話しかけてくれるのですが、元嫁の時にもしてたんだろな~とか思ったらヤキモチ妬きます😿(笑)
    乗り越えるしかないですよね!お互い頑張りましょう❤️❤️

• 2月26日
  • まき

まき

きっと大丈夫ですよ😊
    報告しないと先に進まないですしね👌

やっぱり妬いちゃいますよね😢笑

• 2月26日

うちの旦那もバツイチで子供は元嫁が見てますが養育費は払ってなく2年に1度旦那の実家 ばあちゃんちに顔出します去年は私も一緒に子供と会いました
バツイチ子持ちと聞いて私は泣きましたが、旦那が好きで子供が欲しかったので妊娠してから結婚しました☺️
うちの旦那は元嫁が常に実家に行っててお腹がおっきくなったとこも胎動も妊娠線も分からずで私が初めて見たいらしいのが救いです😭
旦那のお父さんはほんとによくしてもらってるので、感謝です☺️
旦那もお腹に触る回数が最近増えて話しかけてくれます☺️
赤ちゃんもパパがそばにいて嬉しいのかパパの声を聞くと痛いくらい動きます😂

• aip

aip

コメントありがとうございます!
    身近に同じ境遇の友達とかがいずこうしてアドバイスやひと言頂けると励みになります😖💗💗
    とても幸せそうですね😻!
    私もそうなれるよう早く報告してみます!

• 2月27日