※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

保育園の休園について悩んでいます。保育園からの指示もなく、感染リスクや移動の問題があります。どうしたらいいかわかりません。

北海道は小中学校の休校が決まりましたね😂
毎日のコロナのニュースに恐怖を感じています💦
現在保育園に通う2歳の娘がいるのですが0歳の息子もいるので私は育休中です。
同じように育休中の方や小学生の子のお休みのため仕事を休まれる方など、保育園の子は自主休園させますか?
感染も怖いですが休ませるにしても、いつから?どれぐらい?などどうしたら良いのかわからず悩んでいます。
今のところ保育園から休んでくださいなどのお話もなく、本人も元気ですが…
引越しをしたため保育園から家まで0歳児もつれて公共交通機関を使うのでより一層悩ましいです😱

コメント

ゆきだん

幼稚園いかせてます😅 謝恩会とかなくなりました。

• ぱんだ

ぱんだ

幼稚園は休園のとこもあるらしいですが大丈夫なんですね!イベントはどんどん中止になってますよね💦

• 2月26日
  • ゆきだん

ゆきだん

卒園式と、入学式がぶじにあるといいですけど。

• 2月26日
  • ぱんだ

ぱんだ

卒園式はないと寂しいですよね😢

• 2月26日
ロールパンナ

育休中で上の子が保育園です!
今のところ私は休園等にならなければ通わせる予定です😌

• ぱんだ

ぱんだ

出来ればお休みさせてくださいとかも言われてないですか?

• 2月26日
  • ロールパンナ

ロールパンナ

今のところ言われてないです。
    2歳児クラスまでの園で3月で卒園なのでできればこのまま行きたいところです!

• 2月26日
  • ぱんだ

ぱんだ

それは行きたいですよね!うちも4月に転園なのであまり休ませたくはないのですが😢

• 2月26日
もこもこもこな

育休中ではなく2月に復帰したばかりなのですが、こんな状態になるとは思いませんでしたー😭
私は千葉に住んでいて、もういつきてもおかしくないなーと思ってます…。
小学校が臨時休校になるかも、と昨日手紙がきて…、もし休校になったら、仕事を休まざるを得ないので下の子2人も家庭保育する予定です。

• ぱんだ

ぱんだ

復帰したばかりで休みは辛いですね😭
    私も札幌在住なので明日は我が身です💦💦

• 2月26日
ちびりん

育休中で上の子が認可保育園に通っています。
今日お願いという形で、仕事が休みの方は保育園もお休みして下さいとお知らせがありましたので、ひとまず今週は休ませます。
学校が来週いっぱいまでお休みのようなので、我が家もとりあえず来週いっぱいまでお休みするかと…

• ぱんだ

ぱんだ

そうですよねー娘の保育園にもお願いされそうな予感です…1週間で終わればいいんですが😂

• 2月26日
ヨシマ

うちの保育園では、園内からコロナ感染者が出たら休園するということになったそうです🙄
今日文書をもらいました📄
もし休園になったら、遠方にいる私の両親に預けるしかないかなー…と思ってます😑

• ぱんだ

ぱんだ

対応早いですね!
    ずっと休めないし大変ですよね😭

• 2月27日
🍓🍓🍓

私も今育休中で保育園からは特に何も言われてないのですが不安もあるので一先ず今週は休む事にしました!

• ぱんだ

ぱんだ

不安で悩みますよね💦来週は普通に登園しますか?

• 2月27日
なー

うちの幼稚園は3月4日まで休みになりました。
今回は仕方ないと思いますが、共働きで近くに両親がいないので旦那と協力の上、なんとか乗り切ろうと思ってますが、、、困ります。。

• ぱんだ

ぱんだ

幼稚園は保育園よりすぐ休みになるので大変ですよね💦

• 2月27日