※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
お仕事

保育園が内定した下の子について、慣らし保育が2週間あります。5〜6ヶ月の子供が母乳だけで、短時間のパートで働きたいと考えています。いつから仕事探しを始めるのが良いでしょうか?

4月から下の子の保育園が内定しています。

2週間ぐらい慣らし保育があるのですが、
いつぐらいから仕事探すのがいいでしょうか?

下の子はまだ5〜6ヶ月で母乳だけなので、
短時間のパートで働きたいなと考えてます。

コメント

とたた

仕事探しなら今からするのをお勧めします!
実際、最初の2週間〜1ヶ月は仕事は難しいと思います💦でもその期間に面接もできますし、事情を説明して先方がOKなら4月からも働けると思います。

仕事探しはハローワークも使いますか??
求職者登録というのは今からでもできます。最近ネットでもできるようになりました。この時期からジワジワ4月採用の求人が増えてきます。役所など国の機関のお仕事でフルではないパートの求人などもこの時期は多いです。そういうのは給料が高いので人気です。今からでもどんな求人が近所にあるか見ておくと、すぐにお仕事探しにとりかかれると思います!

• りす

りす

今から探して4月まで働き始めを待ってもらえますかね?

ハローワークも必要そうであれば利用しようかと思っています。

ちなみに役所の仕事がハローワークのアプリで検索したらありましたが、フルタイムで時給は最低賃金でした。

• 2月29日
  • とたた

とたた

4月からお仕事スタートの求人もありますが、そうじゃなくても急募とかでなければ待ってくれると思います。現に私がそうです。
    ハローワークの窓口で相談や電話で聞いてもらうこともできます。ネットの求人でも問い合わせすれば答えてもらえると思いますよ😀
    うちの近所の役所関係は事務系だと最低賃金より1割ほど高いです。職種にもよるのでしょうか😢

• 2月29日
  • りす

りす

待ってもらえるんなら今から仕事探そうかなぁ…。

ハローワークにも行ってみようと思います!

役所の事務系の仕事は最低賃金よりも1割ほど高いんですね😃羨ましい限りです!

• 3月1日
  • とたた

とたた

マザーズハローワークがあればそちらの方がいいかもしれないです☺️

• 3月1日
  • りす

りす

マザーズハローワークは少し遠くまで行けばありますが近くにはないんですよね😩

• 3月1日
  • とたた

とたた

私もマザーズハローワークは子連れでは遠い場所にしかなくて諦めました💦
    もそろそろ混み始めるので早めに行くのをお勧めします!

• 3月1日
  • りす

りす

マザーズハローワーク、遠くにしかないと子連れではなかなか行けないですよね😔

そろそろハローワークに行ってみようと思います!

• 3月2日
たろうちゃん

わたしは慣らしが心配だったので、慣らしが終わってから面接とか入れました😅
その前から情報探しや、登録とかはしてましたよ

• りす

りす

私も慣らし保育がどうなるか分からないし、まだ5ヶ月という月齢なので悩んでます😣

少し前から情報を探してるところです!

• 2月29日