※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
産婦人科・小児科

仙台市若林区~太白区長町あたりで耳鼻科オススメあったら教えてください。宜しくお願いします。

仙台市若林区~太白区長町あたりで耳鼻科オススメあったら教えてください。
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

あすと耳鼻科、長町三好耳鼻科良かったです!
混むのでネットで順番予約されるといいかと☺️

• トトロ

トトロ

回答ありがとうございます😊
    教えてくださり助かります!!
    ちなみになんですが…お子さん中耳炎とかで通われたりしましたか??

• 2月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供は中耳炎ではなく熱が無くて鼻水や咳が出るときに受診していました😃
    中々症状が改善しないときは病院を変えてみると、違ったお薬を出してもらえるかもしれません😄

• 2月26日
  • トトロ

トトロ

そうだったんですね😊
    確かに。病院を変えてみるのもありですよね☝️12月の下旬あたりから、3日に1回…今はもぅ毎日通ってるのに治らず…なので変えてみます!!回答ありがとうございます。

• 2月26日
hasmy

私もあすと耳鼻科オススメです!優しい先生で、子供たくさんいますよ💓前日からネット予約できます👌

• トトロ

トトロ

回答ありがとうございます☺️
    あすと耳鼻科オススメなんですね😄
    今、行っている耳鼻科でなかなか中耳炎が治らず…耳鼻科を変えるのもいい手段かと思いまして🤔

• 2月26日
  • hasmy

hasmy

中耳炎治らないのは辛いですよね💦いい先生に巡り会えますように🙌

• 2月26日
  • トトロ

トトロ

ありがとうございます😭

• 2月26日
ワンコ

長町三好耳鼻科通ってます。
当日ネット予約できますが
めちゃくちゃ混みます😭

先生、スタッフさん
みんな優しかったです😊

• トトロ

トトロ

回答ありがとうございます☺️
    やはり耳鼻科は混みますよね💦
    でも先生、スタッフさんみんな優しかったら行きますよね😊

• 2月26日

若林区だと、大和耳鼻咽喉科がおすすめです。優しい先生で、丁寧に診察して下さいます。

元々、若林区内の別の耳鼻科に通っていたのですが、かかりつけの小児科で大和耳鼻咽喉科を紹介されて移りました。移って大正解でしたよ。

• トトロ

トトロ

回答ありがとうございます。
    今、通っている耳鼻科でなかなか中耳炎が治らず…。1度左側だけ切開したんですが…またなってると急に言われました。鼻水が出たりもしてないし元気なのに。それも12月下旬から耳鼻科に通っています…中耳炎は長引くのは知っていたんですが…毎日のように行って診察してもらってますが…もしかしたら別の耳鼻科に行ったら治ったりするかも?と思ってしまった事があったので質問させて頂きました。

• 2月26日
とと

上の方と同じ大和耳鼻科おすすめです!!子供にも大人にもめちゃくちゃ優しく腰が低い先生です。
あとは近くのごとう耳鼻科もおすすめです。ごとうさんはネットで予約出来ます!!ごとう耳鼻科の先生はさばさばした方ですが、たまに子供にデレるのがたまらなく可愛らしいです(笑)お子さんもたくさんいらっしゃってます😇

• トトロ

トトロ

回答ありがとうございます😊
    きりんさんはどちらも行ったことがありますか??
    今、通っている耳鼻科でなかなか治らず…通っていたので違う耳鼻科に行ってみるのもアリかな?!と思ってました😅

• 2月26日
ほのぼのママ

うちの子供達は若林区荒町にある、『みみはなのどクリニックもも』にお世話になってます。
女性の先生でとても優しいし、小児の耳の疾患専門の先生です。色々な病院にいきましたが、こちらの先生は中耳炎の際に細菌の検査をしてくれて必要な抗生剤を見極めてくれます。
うちの上の子も中耳炎を繰り返してまして、本当に重症な方だと思います。こちらの病院に移ってからは殆ど切開していませんが、前の病院などでは両耳で10回くらい切開されてます💦
治らないのは体質もあるようで、医療センターなどでも口を揃えて小学校に入れば確実に治るから、今は大変だけど頑張って!!っと言われました😢
うちも毎日通院する事が、年に2回くらい1ヶ月続くので、気持ちはお察します。
あまりに遠いと通院のストレスになると思うので参考にして下さい(^^)

• トトロ

トトロ

返信遅くなってしまってすみません💦
    若林区荒町にあるんですね。必要な抗生剤を見極めてくれるのはありがたいですね😣うちの子は抗生物質が合わなくて下りました。やはりそこの病院によっては切開するのも、しないで薬で様子見たりしてくれますよね。出来ることなら切開したくないですもんね。
    優しいお言葉ありがとうございます😭参考にさせてもらいます。

• 3月1日
にす

南小泉のごとう耳鼻科がおすすめです!
先生はテキパキと的確です👨‍⚕️
サッパリとした印象ですが、たまにすごい優しさを見せてくれます👌笑

そして看護師さん受付の方々がみんな神様のように優しいくて、あそこまでみんな優しい病院初めて!と思いながら通ってます🏥🙏笑

• トトロ

トトロ

返信遅くなってすみません💦

ごとう耳鼻科は有名ですよね😀
    いつも混んでるイメージがあります。
    参考にさせてもらいます。
    ありがとうございます。

• 3月1日
cocomama

割と最近できた長町南めまい耳鼻咽喉科良かったですよ。先生も看護師さんも良い方達ですし、三好に比べて並びません。そして忙しいからか妊娠中にも関わらず強い薬を処方されそうになりました。あすと長町も前行きましたが鼻水吸われた時すごく痛くて脳みそ吸われる勢い。器具とかも滅茶苦茶痛いので通えませんでした。

• cocomama

cocomama

強い薬を出されそうになったのは三好です。

• 2月29日
  • トトロ

トトロ

回答ありがとうございます!
    返信遅くなってすみません💦
    あすと長町!!どうかな〜と候補に上げていた所でした💦聞いて良かったです😅三好もちょっと…怖いですね😱
    教えてくださってありがとうございます。
    お身体大事にしてくださいね😊

• 3月1日
  • cocomama

cocomama

長町南めまい耳鼻咽喉科さんは先生もちゃんとハッキリ診断してくれますし、優しくて子供にもすごく優しかったですよ!!受付の人が少し愛想ないですけどどこの病院も多少あるからとそこは目をつむってます。三好は診断も曖昧だったのに薬ばっかり大量に出されるのが微妙でした。人によって良い悪いはあると思うので相性良い所見つけられたらいいですね♥️

• 3月2日
  • トトロ

トトロ

確かに。どこの病院もちょっと愛想ない方っていますね。笑
    ほんとですねー💦私もそぅですが子供にも相性良い所をみつけて見ます。ありがとうございます☺️

• 3月2日