※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
ココロ・悩み

隣の住人から扉の音で注意され、今後の生活が不安。どう思われるか相談。

去年7月中古マンションに引っ越しました。同じフロアは3軒あり、隣は夫婦のみ40代後半くらい、その隣は私と同じような子供が二人います。挨拶時、隣の方があまり感じのいい方ではないという印象が強かったです。小さい子供がいますので、騒がしくなるかもしれません。すいませんと一言言いました。
マンションに引っ越しして
仕事行く際は換気をして出るようになりました。
戸建てと違いすごい風で閉まります バタンって
換気の扉を閉めるとそこまでなりません。
今日、子供とゴミを捨てに行くとちゅう
バタンってこの時間にいつも言うんだけど
もう少し考えて気をつけてくれない?
前住んでた方は、そんなことなかったんですけど
と強い口調で言われました。
毎日1回がそんなに気に食わなかったのか
わざわざ分譲マンションでずっと隣に住む相手に
わざわざそこまで言う必要ってあるんですか
そもそも働いてると聞いてていないものだと思ってました
毎日遅くに帰ってくると聞いてたので
子供がこれから特に男の子、、
もっともっとやんちゃになります
今よりうるさくなるかも?
扉の1回のバタンでキレてくる隣の住人の気持ちがわかりません。子供がいない夫婦ってわかってましたが
正直最初の挨拶時、あ、この人あわないなー
めんどくさそーさらに、子供いないのかーって思いました。
今日言われて、すいませんさっきバタンってなったのでっていってすいませんと言いました
正直荷物、ベビーカー子供となると
扉の音まで手が回りません。
ほんと、気をつけようと思いますが
この先が不安で仕方ありません。
イライラしますが、
自分なら言いません。
賃貸ならまだしも、ずっと住む住人の物音は、私は病気になるほどしんどくない限り
お互いさまだしと思い、言いません。

みなさんどう思われますか??

コメント

タロママ

意外と扉のバタン!って大きな音で響くんだと思います😓
1回、2回ならまだしも毎日1回続いていたならもしかしたら気になる人もいるんじゃないかなと思いました☺️
たまにうっかり、、とかでは無いですし😓
毎日おそくにかえってこられるという事はもしかしたらまだ寝てる時間帯なのかもしれないですしね☺️

たった一回のバタン!では無く毎日朝一回のバタン!が続いていたのが気になったんだと思うので謝って今後気をつけたらそれで良いと思います☺️

私がいうか言わないかと言われたら言いませんが(分譲マンション5階ど真ん中に住んでます) やっぱりいろんな人がすんでるので、子供の声は大目に見るけど扉の音は毎日だと気になる人はいるかなと思います☺️

  • rin

    rin


    これから隣の住人に会いたくないです。
    正直一気に嫌いになってしまいました。。
    子供もいない夫婦の妻は
    強いなと思いました、、

    これからずっと隣だと思うと苦痛でたまりません、、

    • 2月26日
  • タロママ

    タロママ


    言い方もあるかもしれませんが、子供がいるいないはあんまり関係ないですよ☺️うちのマンション大所帯ですが、お子さんがいらっしゃる方でも音に敏感な方はいるみたいです(^◇^;) そして我が家の下はお子さんいないご夫婦です🤣
    苦情もらった事何度もありますし感じ悪いですが、こちらも気をつけていて今はもう関係も問題無しです🙆‍♀️

    • 2月26日
  • rin

    rin

    ちなみにどんな事言われましたか?
    関係良好になったということですか?^ - ^

    • 2月26日
  • タロママ

    タロママ


    うちは足音でした。(昼間です) 
    何度か『ドンドンと工事するような音聞こえるんだけど、、』と言われたことがあるのと、子供がうっかり走ると床を(下の人からすると天井)ドン!とされたこともあります。

    おい!😓って思ったこともありますが、やはり子供の有無にかかわらず色んな人がいるので、防音対策しっかりして、エレベーターで会えば笑顔で挨拶してご迷惑おかけしてます。と一言いいました!

    子供がある程度成長したのもあるかもしれませんがこの2、3年は言われることもなければ笑顔で挨拶も交わしています🤗

    • 2月26日
  • rin

    rin

    確かに足音は上の階からよく聞こえますが
    それで言ってやろうとは
    私は思いません
    お互いさまかなと思っています。。でも
    笑顔で挨拶
    尊敬します
    私は顔にでてしまうかもしれません、、^_^

    • 2月27日
naami

ずっと住む隣人だからこそ
毎日たった1回の扉の音でも
気になって指摘されたのでは?

毎日遅くに帰る人なら
朝のゴミ出しの時間帯は
寝ているかもしれません。

凄い風で閉まるのなら
相当うるさいのかもしれないし、
扉の音まで手が回らないなら
換気は在宅時にしたら
いいんじゃないですか?

子供がいてもいなくても
生活音は気になりますよ。
問題の扉の音なら尚更
子供と違ってすぐ対処できますし。

deleted user

扉の音ってたかが1回でも自分達が思っている以上に意外と響くんですよね💦
生活スタイルも人それぞれですし、集合住宅だと気になる方はいると思います。
私ならまたうるさいなーとしか思いませんし、注意まではしませんが…😅
ただ…子供の有無は関係ないと思いますよ。

  • rin

    rin

    マンションに住まわれていますか?^ - ^

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は違いますが過去にマンションでした!
    隣のお子さんが毎日運動会してるの!?というくらい煩かったです。
    親に関しては深夜でも扉をバタンバタン…と開ける音も酷かったです🤣
    ただ、子供の音はしょうがないと思ってましたが扉の音は正直毎回イライラしてました🤔

    • 2月26日
  • rin

    rin

    マンションって風?とかで
    扉が戸建てとかと違いすごい勢いで閉まりますよね、
    気をつけでもっていますが、
    早すぎて対応できない時があります、、^_^

    • 2月27日
piko

我が家も窓バタンって鳴ります!
かなり大きい音だし他の階の家の閉まる音も聞こえてびっくりする事もはじめはありました!
子供いるいないは関係ないと思いますしただの偏見だと思います。
遅くに帰ってくるって事は日中休んでいるのかな?って思います。
うちは玄関扉にクッションシート貼りましたよ!

  • rin

    rin

    クッションシートはどんな感じのですか?良ければ写真か何か見せて欲しいです!

    • 2月27日