※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
ココロ・悩み

心友と縁を切ったが、戻りたい。心の葛藤があり、どうしたらいいか悩んでいる。二人目の妊娠は縁を切ってから知った。

約、半年前に心友と縁を切りました。10年の仲でした。今は一切会ってなく連絡もとってません。SNSは、消されました。
その理由は、心友が高2で妊娠をしました。彼氏も同級生です。最初は、産むという選択をしていましたがどちらの親もシングルファザーということで諦めました。心友の親は、決して理解のあるお父さんでした。彼氏の方の親は、心友の家にも行かず、話もしましたが自分のことだけで理解のある人ではありませんでした。
諦めたあと、連絡だけとっていましたが私の子供の姿が見てられないとのことで離れようといわれました。私は、話をきき内心は嫌でしたが、心友のためだと思って縁を切りました。
その1ヶ月後、連絡がきて戻りたいとのことでした。その理由がお父さんに言われたからでした。自分で思ったことではなかったんだなと思い悲しかったし、彼氏は私のことあまり良くは思っていないみたいで愚痴を言っているみたいです。あの時は、自分のことで精一杯だったらしく心友をやめようと言ったみたいです。
確かに、1つの命を諦める。心友は産めなかったのに、私は産んで育ててる。私も嫌になるかもしれません。でも、私の気持ちはどうなるのでしょうか。それくらい信用していてずっと一緒にいた人でした。今でも、気になり戻りたいと思います。でも引っかかることが何回かあり、自分でもどうしていいかわからないです。

二人目の妊娠は、縁を切った後に分かりました。

コメント

えるさちゃん🍊

心友に2人目の妊娠が分かったらまた同じことになる気がします。
しかも自分都合で縁切りたいって言って来て親に言われたから戻りたいって都合よすぎる気がします。
戻したってyuuさんに子供がいることに対して絶対何かしら言ってくると思うし、私は産めなかったのにって言われたらうざいので戻さないですかね🤔

kanakan

私ならその親友の気持ちを考えて受け入れます。
今連絡取れなくなっても、いつか友達のこころが落ち着いた時また昔のようになれると思います😊

はじめてのママリ🔰

私なら関わりませんね。
相手が言ってきた話ですし、自分らの事で あなたの子供見されないからとか正直意味がわからないし。
なら縁を切るとかではなく自然と勝手に距離を撮って欲しい!と私は思います。
別にyuuさんがその方に何か悪いことをしている訳でもないのに そんな事言われるならなら結構です!って私は思いますね!!!

そりゃあ産みたいでも産めない!子供を見ると悲しい思いが込上げる気持ちはあるかもしれませんが、それはこれとは話が違う気がします。

私心が狭いからそー思うのかもですが、、、

なんかもう全部自分の責任でしょって思っちゃいました💦
yuuさんは一切悪くないのに縁切ろうとか言われて、父に言われたから戻ろうとかまた何かあったとき振り回される気が…😓
話すことでどうにかなる問題でもないですし、会うたび相手のことを気にしないといけないし大変ですね…
私なら本当に大切な親友なら疎遠にはしないです。戻るってどういうこと?と思いますが、まぁこれまで通りにしますね。
それでまた何かあるようなら、自然と疎遠になると思います。。

私もとても仲良かった子が
子供を諦めた後に
私に子供が出来、その後産む決意をして
最初は頑張ってねーとか言ってたのですが
産む直前になって

いきなり連絡を途絶えられたことがあります。

その子も自分は諦めたのに
私が産める環境だったことが
気に食わなかったのですかね💦

今でもたまに気になったりするのですが
やっぱり引っかかる事があり
戻るに戻れずです💦

まよ

私も1人目の妊娠出産で10年以上仲良かった親友と縁を切りました。
私の場合は親友が裏で別の友達と私のことを悪く言っていたり、1人目の妊娠の時に思い返せばとても酷いことを何度も言われたからでした。
謝ってもらいましたが、それでも私が許せず、私から自然と離れました。

質問者さんとの共通点は
10年以上の付き合いなのに
相手が軽率な行動をしていることだと思います。
私や質問者さんを相手は大事にしていないと思います。
親友が自分自身の事しか考えてないという事です。

私はもう連絡をとってませんが
引っかかる事がないだろうと過去のことをお互い忘れることができるなら、元の関係に戻れると思います。
引っかかってる事があるなら今はまだ離れておいた方が自分の心の安定にもなるんじゃないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

お若い方なんですかね?
そのお友達、自分がなさすぎですし、自分勝手で子供っぽすぎます。

高校生で妊娠、中絶、全て自分のせいなのに、幸せそうなyuuさんに八つ当たりしているようにしか見えません。

この先何かある度、近づいてきては縁切る!の繰り返しだと思います。
恐らく、最近何か嫌な事でもあったのでは?

私なら大切な友達にそんな失礼な事出来ません。
悲しいですが、その友達が幸せな環境になるまで付き合わないです。

もっとyuuさんを大切にしてくれるお友達と付き合った方が良いかなと思いました😄

ティス

彼氏があなたの事を良く思っていない、というのは何故ですか?
そこかなーと思います。
個人的に彼氏があなたを嫌いなら問題ないですが、ご友人があなたの事を彼氏に愚痴っていてそれで良く思っていないのだとしたら、愚痴っていたご友人との付き合いは考えた方がいいかなーと。

今すぐ今まで通りの付き合いにする必要ないと思います。
子育てで時間に余裕がないと言い訳をして、連絡をすぐに返さないようにしたり、しばらくは会わないで考える時間を設けてみては?
そこでもしまた引っ掛かる事が出てきたら、距離を置いたらいいと思います。

くるくるぱー

女って、ホントに難しい生き物てすよねー。

yuu

皆さんありがとうございます😭❤️
よく考えて参考にさせていただきます。