※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
妊活

2人目妊活中の方からの質問です。タイミングの頻度や病院訪問について相談しています。

2人目を妊娠した方、妊活中の方に質問です。

2人目妊活中なのですが主人の仕事が不規則なことと寝室が別ということもありルナルナの仲良し日を見て1、2回タイミングが取れれば良い方なのですが皆さんはどのくらいタイミングを取ってますか?
また2人目を授かった方はどのくらいの頻度で仲良しをしたら妊娠しましたか?

2人目を考え始め半年が経ったので病院に行くことも検討しています。

コメント

こけこ

基礎体温は測ってらっしゃいますか?私は基礎体温測って排卵日を予測し、その月はその一回でできました(*^^*)
一人目はなかなかできなかったので同じく基礎体温で排卵日を予測し、排卵日前に4日連続で頑張りました(笑)

• けいこ

けいこ

基礎体温測ってます!排卵日前にタイミング取ってるんですが💦一回でできたなんてうらやましいです🥺✨やっぱり排卵日前に連続!がいいんですね😂

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

私もゆるく妊活してましたがなかなか授からず、出産後なかなか仲良しする気もしなくて排卵検査薬を使って3ヶ月目のたった1回で授かりました!!
私も排卵検査薬おすすめです♡

• けいこ

けいこ

排卵検査薬で授かった方多くてビックリです!
    使ったことあるのですがなかなかわからず使おうとしてなかったです😣どこの検査薬使ってましたか?

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドゥーテストの排卵検査薬を使っていました!!
    楽天で2回分?入ってるやつ買いました!!
    ドゥーテスト結構わかりやすかったですよ(o^^o)

• 2月26日
  • けいこ

けいこ

ありがとうございます✨前回海外のやつ使ってわからなかったので😭ドゥーテスト使ってみます😊

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊
    海外製のはわかりづらいですよね😭
    あと、ゆるい妊活は私もルナルナでの排卵日で狙ってましたがまったく排卵日ずれていました(;o;)
    なので、排卵検査薬が確実だと思います(*^o^*)
    早く2人目きてくれるといいですね♡

• 2月28日

6回した月に授かりました!

1・2周期目は妊活というストレスや狙い過ぎたみたいで月3(排卵日付近2)でタイミング良くてもかすりもしませんでした💦

• けいこ

けいこ

タイミングより回数増やしたほうがいいんですかね😣💦確かにストレスです💦
    ありがとうございます✨

• 2月26日

退会ユーザー

ちなみに2ヶ月ダメだったので自然に任せようとなって意識せずに過ごしていた時に授かりました✨

• 2月26日
こぶちゃ

1人目は体外受精で授かり、2人目は自然に授かりました。
2人目を妊娠した頃は、多くても月に4回で排卵日は意識せずの仲良しでした。

タイミング法で診てもらっていた時期は、仲良しを指示された日をきちんと守っても擦りもしなかったので未だに今回のは不思議です💦
あまり参考にならないかもしれませんが、すみません🙇‍♀️

• けいこ

けいこ

意識しすぎてもダメなんでしょうね😭
    意識せずの仲良しで妊娠なんて素敵です😍
    とんでもない!ありがとうございます🥺✨

• 2月26日
いみみおんつ

旦那と寝室が別で、出張が多く、家に居ないことが多かったので、排卵検査薬を使用してタイミングを取り、授かりました☺️✨
排卵検査薬オススメです💓

• けいこ

けいこ

排卵検査薬、1人目の時に使ったのですがよくわかりませんでした…おすすめの検査薬ありますか?

• 2月26日
  • いみみおんつ

いみみおんつ

私はラッキーテスト使ってました☺️

• 2月26日
  • けいこ

けいこ

ありがとうございます😊試してみます✨

• 2月27日
ゆん

妊娠した月は1回でルナルナの排卵予定の5日前とかでした💦

• けいこ

けいこ

そうなんですねー💦ルナルナを信じきってました😅

• 2月26日
いぬ

1回で授かりました。
ただその時は流産してしまって、今回は排卵日狙って2日連続でして3ヶ月で授かりました☺️

• けいこ

けいこ

排卵日狙って連続ですね!主人に協力してもらいます🤝😁

• 2月26日
  • いぬ

いぬ

排卵日前日、当日、後日?にするとよりいいそうです✨

• 2月26日
  • けいこ

けいこ

ありがとうございます✨試してみます😊

• 2月26日
ちなつ

夫が単身赴任で長い2人目不妊でしたが、基礎体温、排卵検査薬を使い一回で奇跡が起きました。
その前は基礎体温と、ルナルナだけで排卵前後一日置きとか、毎日とか、生理から逆算しても排卵日は間違いなかったのに色々試したけど全然ダメでした。
排卵検査薬、結局この日が排卵だったんだ!というのがわかりにくいですが、かなり参考にはなるかと思います。

• けいこ

けいこ

凄い✨
    排卵検査薬どこの使ってましたか?
    1人目の時検査薬使ったことあるんですがなかなかわからなかったので😭

• 2月26日
  • ちなつ

ちなつ

a -checkていう、海外のやつ使ってました!
    分かりにくいて思う気持ちすごい分かります!でも、排卵日付近1週間前から1日2回決まった時間にやってたら濃さがどんどんはっきりしてきて、曖昧ではありますが、ここかな?と思いタイミング取りました。
    ただその時は旦那の仕事の都合で一回しかタイミング取れなかったんです…また来月!と思い、シリンジも買い、次に備えていたら、まさかの生理遅れで発覚しました。

• 2月27日
るるるん

上の子の妊娠からずっとしておらず、本当に久しぶりにしたらそれが当たりました。
排卵日付近でしたが、基礎体温は測っておらず、狙ってもいなかったので本当にまぐれです。
ちなみに上の子も月に一度の仲良しでできましに。

• けいこ

けいこ

凄いですね!羨ましいです✨
    私もそうなって欲しいです🥺

• 2月26日
  • るるるん

るるるん

夫婦揃って淡白で😊
    一人目は嬉しかったですが、2人目は予想外だったのでもう少し間を開けたかったです笑

• 2月26日
あおママ

2人目欲しかったので排卵日検査薬を使用しました😊
私も病院に行くこと考えましたが、1才の娘を連れて行くのは大変だと思い排卵日検査薬でチャレンジしました‼️
仲良しは月2回ぐらいです😊

• けいこ

けいこ

病院行くの大変ですよね💦
    排卵検査薬チャレンジしようと思います!どこの検査薬使ってましたか?

• 2月26日
  • あおママ

あおママ

クリアブルー使ってました!

• 2月27日
  • けいこ

けいこ

ありがとうございます!試してみます🥺

• 2月27日
トモヨ

男性不妊でシリンジ法で妊活してましたが、1人目は2周期目に、2人目は1周期目に授かりましたm(_ _)m

1人目排卵日2日前〜排卵日2日後まで毎日、2人目排卵日2日前と排卵日2日後と3日後にタイミング取りました✋

• けいこ

けいこ

シリンジ法気になってました!
    詳しくタイミング教えて頂きありがとうございます✨

• 2月27日