※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびるん
子育て・グッズ

ベビーカーに乗ってくれなくなった5ヶ月の赤ちゃんについて相談です。同じ経験の方いますか?

ベビーカーのことで皆さんにおうかがいしたいのですが4ヶ月ぐらいまでは
大人しくベビーカーに乗ってくれて鋳たのですが5ヶ月入った頃からギャン泣きで
全く乗ってくれてなくなりました
同じような方いらっしゃいますか?
今ではただの荷物置きになってます泣

コメント

みずきまる

うちもそんな時期がありました(^O^)
「ママと離れてる!?」と不安を感じられる様になったんだと思います。
我が家は人見知りが始まったのと同時期くらいでした。
ベビーカーに座らせるとぐずり、動かしていると多少大人しくなりますが止まったりすると泣き、最終的には大暴れのギャン泣きでした。
その時期はしばらく抱っこ紐で過ごしてました。ベビーカーは玄関でお飾りになっているか、抱っこ紐で抱えてベビーカーに荷物を乗せてお出かけでした(ー ω ー;)

そのうちベビーカーにまた乗る様になりますよ(^^)
うちは9ヶ月頃にまた乗る様になりました。ベビーカー=お出かけ、と覚えたらしく、ベビーカーを見ると「乗せろ!乗せろ!」と催促までするようになりました(笑)

びびるん

みずきまるさん解答ありがとうございます
うちは動いてても大泣きです
大泣きして部屋に戻った後もかなり引きずります(>_<)
どんだけ嫌いなんだって感じです😭⤵⤵
暑いですがもう少しだっこひもで頑張ります