※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今日大学の友達2人が子どもを連れて家に遊びにきました。大人の昼ごはん…

今日大学の友達2人が子どもを連れて家に遊びにきました。
大人の昼ごはんはみんなで決めて宅配ピザにして、支払いを私がしました。

その後帰った後もお金の話は出ず、4000円弱私持ちのままです。
普通、割り勘じゃないんですかね?
帰った後なので今更言えず…もやもやしてます。

ちなみに仲がすごく良いってわけではなく頻繁な会うこともないです。

コメント

空色のーと

手土産とか飲み物とかは、持ってきてくれたりしました?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人はスイートポテトを持ってきてくれました。
    もう1人は何もなかったです。

私は帰りに、以前会うはずだった日(バレンタイン前)に渡そうと思っていたチョコ500円分を渡しました。

• 2月26日
  • 空色のーと

空色のーと

あらー。
    それは、その子たちの感覚が[招かれたから無料]って感じだったんですね😅

私がよく集まる時は、ピザの手配する家、飲み物(お酒含む)、スイーツ担当、など、分担するので、お金は徴収しないケースだったので、そういう感じかなと思ったのですが…💦

もちろん、おつまみ1品くらい作ったりして行きましたしね💦

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人で遊んだのは初めてで、飲み物もうちで出してます😅
    招かれた側だからなんですかね…
    その後のLINEにもお昼ごはんありがとうとは言われてないのでそもそも頭にないんですかね。
    心が狭いのかなんか嫌な気持ちです…

• 2月26日
ちゃんちゃん

何か持ち寄りでみんな同じくらいの金額のものを持ってきてくれた、とかだったらわかりますが…😞
普通割り勘ですよね🤔うんうん、と読んでしまいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、ありがとうとも言われなかったしなんかもやもやします。

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

帰るーって話になった時に精算しよーって言わなかったんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかそういう雰囲気でもなくて。
    言わなかったのが悪いんですがね。

• 2月26日
6人目妊娠中

頼んで届いた際に割り勘でいい?って言ってみたら良かったと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言わなくても割り勘で向こうから言ってくるもんだと思ってたんですが違ったみたいです。

• 2月26日
Jh

私の知人の中にも、そういう気を遣えない人はいます💦独身の時にはそれでもよかったのですが、結婚してからは面倒なので疎遠にしてます💡

普通言わない?こちらに割り勘と言わせるの?と思っちゃいますよね-💦付き合っていく人を選別する機会だったと思って忘れましょう!モヤモヤなくなりますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただきありがとうございます🥺
    これからの付き合いも考えちゃいますね…
    切り換えていきます!
    ありがとうございました!

• 2月26日