※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyboy💘
ココロ・悩み

妹たちとの関係で悩んでいます。妹の協力が得られず、妊娠中で情緒不安定。要支援が欲しいとのこと。

自分の妹とは歳が5個離れてて真ん中とは3つ離れてます。4月までは実家暮らしです。
真ん中の妹は彼氏が千葉っていうものあって遠距離だからほぼ家にいなくているときは家のこともしっかりやってくれるし私が臨月っていうのもあって助けてくれますが1番下の妹は何も一切家のことしません。もう19になるのに。だらしなさすぎる。何か言えばあーだこーだ言い返してくる。
もう臨月なんだし協力してと言っても無視。
妹が友達の家に泊まりに行って家にいないときの幸せ。
妊娠してから家のことでというか妹のことでイライラして情緒不安定すぎてる🤦🏽‍♀️
自然と涙も出てくるし嫌になる〜

コメント

空色のーと

19歳の子に、臨月だから、は正直通じないかなーと思います💦
臨月の苦労なんて、全くピンと来てないと思うので…💦

まして実家暮らしなら、、、まぁ仕方ないなーと客観的に思いました😅

• babyboy💘

babyboy💘

こんな事言うのもあれですが妹も妊娠してた側だからわかると思ってました。

• 2月26日
  • 空色のーと

空色のーと

えっそうなんですか😅?

まぁ…19歳よりも前に妊娠してた経験があるというと、堅実よりはやんちゃなタイプなんでしょうね…。家事を期待するのは、尚更難しそうな気がしました💦

• 2月26日
  • babyboy💘

babyboy💘

まだ若いって言うのもあって下ろしたんですけどね、

• 2月26日
  • babyboy💘

babyboy💘

家の手伝いは協力してやるって最初にはなしあったんですけどねー意味なかったみたいですー😇

• 2月26日

お母様はなんと言われてるんでしょうか?お母様が協力してねとか言われてないのにsaraさんが言っても無視するかなと思いました💦

• babyboy💘

babyboy💘

親が言っても聞かないので私からも言ってるんです。
    親が言っても聞かないなら聞くわけないって思うかもしれないですけど親は仕事であまり家に入れないのでラインでしか伝えることごできないんです。妹がいる時間に親がいなかったりで時間が逆なんです。

• 2月26日
さち

ごめんなさい、私は妹だったので、本当に姉に甘えてばかりでした(´;ω;`)
その立場にならないと大変さとか苦労とか全くわからないんですよね(´;ω;`)
本当に妹さんに変わって謝ります、ごめんなさい(´;ω;`)

• babyboy💘

babyboy💘

いやいや全然です😭謝らないでください!!!😅😢

• 2月26日
  • さち

さち

もしかしたらですが、、、。
    妹さん嫉妬もあるのかなと上の方へのお返事で感じました。
    私はおろしたのにお姉ちゃんは産むのが羨ましいとか、そんなのがあると反抗的になったり協力したくなくなったり、そんな反抗じゃないですかね??

• 2月26日
  • babyboy💘

babyboy💘

中学入ってからずっとこんな感じです〜だからもう何言ってもダメなんです多分🙃
    嫉妬どころが自分が育てられないからって決めた事なので嫉妬なんてないと思いますよ。

• 2月26日