※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんまる
妊娠・出産

お腹が張っているか心配です。座っているときに痛みや張りを感じることがあり、28週過ぎるとより張りやすいと聞いたことも。胎盤が低いとも言われているので、心配です。横になると張りにくいかもしれません。

これってお腹が張ってるんでしょうか?

イスに座ってテレビ見たりご飯作ってたりするときに、お腹がパンパンな感じ(カッチカチではない)になり、うっすら痛いような痛くないような感じになるときがあります💦

カッチカチになるときもたまーにありますが、お腹がパンパンな感じは結構あって(痛くはない)、これが張りだったら張りやすいタイプなのかなーと・・・

28週すぎるとより張りやすいと聞いたことがあり、このままいったら切迫とかになっちゃうのではと心配です😰
胎盤が低いとも言われてるので、なんかもう心配しかないです😭

日中イスに座ってる事が多いのですが、イスではなく横になってた方がやっぱり張りにくいんでしょうか?

コメント

るる

張ってると思います😢
横になったほうが張りにくいですよー!
無理なさらないで下さいね😢

• ぶんまる

ぶんまる

やっぱり横になった方が良いんですね💦
    適度に横になりながら様子みてみます😳
    ありがとうございます✨

• 2月26日

張りやすくなるからゆっくり動いてねと病院で言われました☺️
私もたまにおなか張り苦しくなり、ソファーで横になって1日過ごしてます😂
張っても休んでおさまるのであれば問題ないよと言われました☺️

• ぶんまる

ぶんまる

今は体調も良いので結構ちょこまか動いちゃってます💦
    良くないんですね😞
    今のところはじっとしてると良くなりますが、あんまり動きすぎないように気をつけます!!
    ありがとうございました✨

• 2月26日